死去ネット

モンゴメリー・クリフト

もんごめりー くりふと
1920 - 1966
アメリカ合衆国 ネブラスカ州 オマハ
モンゴメリー・クリフトさんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
2018.07.24 ID:247614
52回目の命日7月23日、一日中貴方のことを忍んでいました。
半世紀以上たちましたが、最も美しい男優と言われた貴方は、昨今のイケメンと言われる沢山の俳優さんたちの追随を許しません。美しいだけではなくて、演技への真摯な姿勢や金銭にこだわらないお人柄も魅力の一つです。しかし36才の時、最も美しいと言われた顔を失われました。何ということ・・。神様をお恨み申しました。事故のあと、亡くなられるまでの10年間の苦しみを思いやります。その上バイセクシャルを認める社会ではなかったとは・・。でもアルコールとドラッグに逃避されたのは理解に苦しみます、弱すぎます。アレルギーや大腸炎に悩まされた体質のお方なのにです。事故の前までの絶大な人気が、急速に落ちていったのは仕方のないことです。しかしあのエリザベステーラーは亡くなられるまで、貴方を支え続け愛されたのでしょう、よかった。早世されましたが、若き日の魅力あふれるあなたを、没後半世紀たった今も慕っています。
2018.07.22 ID:247260
明日は命日ですね!お悔やみ申し上げます
2018.03.24 ID:229492
想像しがたい昔、地球に隕石が衝突したように、私の日常に没後51年もたっているモンゴメリークリフトさんが突然やってこられました。弟が昔の名画のDVDを沢山持っているから見ないか、と貸してくれたのが始まりです。「山河遥かなり」での心優しいアメリカ兵は実に爽やかでした。しかし「陽の当たる場所」「地上より永遠に」「私は告白する」「女相続人」と何度も見ていますと、暗い翳りを背負った役ばかりで見るのが苦しくさえなります。気に入った作品だけ出演したと言われますが、どんな基準で出演作品を選ばれたのか。最近「赤い河」をみていますが何度見ても素晴らしい、ハンサムで映画初出演とは思えぬ演技で、ジョンウエインを食っている。この役は暗い翳りを背負った役ではないので安心して観賞しています。牛6千頭を引き連れて撮影に臨んだと言うアメリカ人の心意気!こんな国とよくまあ戦争をしでかしたものです。去年暮れから貴方様の出演作品が毎日かかっています。現代の日本のように飲酒運転が厳しく罰せられる時代であれば、自動車事故であの美しい顔面を失ってしまう様なことなどなかったのに・・・。それにしても神様はひどいことをなさる(-_-;)
2017.12.28 ID:218420
最も美しい男優、と言われた貴方。きりりとした鼻筋は気品に満ち、憂いを含んだ瞳や非のうちどころのないお顔だちに引き込まれます。しかし絶大な人気に驕ることなく、重厚な作品を選んで演じてこられたと思います。それなのに36才の時に自動車事故を起こして、顔面を打ち砕かれたとは・・・。俳優にとって致命的な出来事です。その後の人生の苦渋はいかばかりだったかと察します。没後51年経過しても、早世された貴方の初期の作品を、私は繰り返し鑑賞しています。
2013.07.01 ID:44509
お悔やみ申し上げます
1966年07月23日に亡くなった人