まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

青山幹雄

あおやま みきお
1954 - 2021
研究者
青山幹雄さんについて
専門:ソフトウェア工学
南山大学理工学部ソフトウェア工学科教授
2023.06.29 ID:1450453
平石 輝彦
サラリーマンをしていた私が青山先生と出会ったことが、要求工学の分野にのめりこんでいくきっかけとなりました。以来、何かにつけて活躍の場を与えていただき、現在の大学における教員になる機会をつかむことができました。転職が決まった日に、八重洲の居酒屋でお祝いをしていただいたことが心に残っています。安らかにお休みください。
2022.05.29 ID:1339446
南山大学 ソフトウェア工学科のゼミでお世話になりました息子の母です。短期留学の時に相談に乗って下さったり、個人面談でも笑顔でゼミの教室を案内してくださったり優しいお人柄が滲み出ていて有難かったです。
就職が決まった時にお礼の電話をさせていただこうと思いながらズルズルときてしまい、結局お礼を言うことができずとても心残りです。
卒業式の日に息子達に戴いたケーキに添えられたメッセージを今でもキッチンに貼り、眺めています。
学生さん方への温かい眼差し、学祭の話をされてた時の無邪気な笑顔、忘れません。ご冥福をお祈りします。
2022.04.10 ID:1329645
青山先生は、南山大学へ赴任される前に、新潟工科大学で私の恩師にあたります。
娘が高校1年生となり、大学進学を目指して、当時の研究を知りたいと言ってくれ、検索していましたら、遅まきながらお別れの事実を知りました。
お若い頃のお写真と、生前のお写真を拝見でき、変わらずに優しい微笑みが見れて幸いでございます。
卒業後の連絡手段が今程発達していなかった当時で、
きっと新潟工科大学工学部情報電子工学科、並びに
ソフトウェア研究室で学んだ先輩や秘書さん、私を含めた研究員のみんなも信じられないお気持ちだと思います。
ぜひ同窓会などでまたお会いしたかったのですが、
当時のお元気なご様子は、今も鮮やかに心に残っております。
一周忌に新潟工科大学でも、恩師を想う会などでまた集まれたらと祈念しつつ、
心よりお悔やみ申し上げます。
関係者各位さまにおかれましては、
お心を痛める若さで、大変残念ですが、
お気を落とさずに若者の育成や教育への
益々のご発展をお祈り申し上げます。
新潟工科大学 情報電子工学科
ソフトウェア研究室
3期生 岸波久美子
2022.4.10(日)12:11pm m(_ _)m
2021.06.16 ID:1261270
中谷多哉子
本当にお世話になりました.ありがとうございました.
大雪青年の家でのワークショップ,パイクスピークでの猛烈ドライブ...想い出の数々...あの運転と同じように,ハイスピードで人生を駆け抜けて行かれたように思います.どうぞゆっくりとお休み下さい.
2021.05.19 ID:1248795
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ