まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

大房潤一

おおふさじゅんいち
1959 - 2019
NHKプロデューサー ㈲光学姉妹(代取は奥様の大房明美さん)青山学院大学総合文化政策学部・教諭 VJ他
大房潤一さんについて
映像プロデューサー、ディレクター、映像作家であり、WEB制作も手掛ける一方、多摩美大・青学で教鞭も取り、教え子たちから絶大の信頼と人気を得、その中からは優れた映像関係者やアーティストを輩出している。青山の景観を守るNPOでは建築家・隈賢吾や森ビル社長、エーベックスの松浦社長等と共に理事も務めた。原宿のワタリウム美術館のイベントにも協力多数。ナムジュン・パイクや坂本龍一とも共働している。東大中原ゼミや立大ゼミにも参加協力をする等、多岐に渡って才能を発揮した偉大なアーティスト。仲間同僚からも絶大の支持を得ている。晩年、青学TVの制作に尽力した。
2022.09.08 ID:1421565
高校時代、大房くんの感性の豊かさ人の面白さにに驚かされました。凡人の私には忘れられない若き日の友です。
あのゆったりとお話しする声、今も聞こえてくるようです。
こんなに素敵な人生を贈られた事、きっと大房君の人柄ですね。
空の上から懐かしいな。って言ってくれるかな?
2020.09.09 ID:1088550
元総文生です。お亡くなりになられたことを今知って衝撃を受けています。大房先生の映像メディア論は最高でした。先生のおかげで80年代MTVのすばらしさ、洋楽文化、映像の力を知ることができました。先生と生徒数名で一緒に、のんべい横丁の小さな飲み屋で語った日のことを思い出します。
ご冥福をお祈りします。
2020.05.22 ID:614004
文化について考えていたら、大房先生と一緒にお話しをしながら代々木公園で食べたたこ焼きのことを思い出しました。先生のことを今でも迷うたびに、たちどまるたびに、心で思い出しています。本当は先生に話したいこともっともっとたくさんあったのにな。オンラインでお花があげられることに気がつき、私のだいすきなチューリップを置きました。いつもありがとうございます。
2020.05.22 ID:613929
大房くん
多摩芸時代はとてもお世話になりました。
楽しい時間をたくさんの仲間と一緒に過ごしましたね。
でもあなたはいつもみんなから一目置かれる特別な存在でした。
映画科にいた友人が「こいつ、新一年生なんだぜ!」と髭面の大房くんを連れてきた日のことよく覚えています。

安らかにおやすみ下さい。

またいつか会いましょう。
2020.05.22 ID:613745
多摩芸 映画科の一年上の者です。
同学年の安田くんに教えてもらい、
たどりつきました。
いつもヒョウヒョウとしてた
イメージです。
我々がやらなければいけない事を、
彼がかわりにやってくれていたと
思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
2020.05.22 ID:613625
安田 信一
今知りました。驚きと悲しみで少し錯乱していることをお許しください。
いつもの穏やかな話ぶりと、映像表現に対する深い愛情と見識を思い出します。
やり残したこともあったでせうし、残しておくべきことをあったでせう。ただ今は穏やかにおやすみください、としか言えません。
あなたの残した活動は貴重なものであったと信じております。
合掌
2020.05.21 ID:612751
今日、ふと、どうしてるかな?と思い、検索して知りました。80年代、一緒に仕事をし、よく飲みに行きました。彼のやさしさ、人懐こさ、センスの良さ、、、懐かしいです。
ご冥福をお祈りします。

KH
2019.09.23 ID:333554
大房くん、立派な花道を随分早く行ってしまいましたね。卒業以来40年近くお会いしていませんが、時々ネットで拝見した写真は昔のままの優しいお顔でした。学生時代、陸上が得意でおしゃれでしたね。人間が好きだと言っていましたね。私は言葉が汚いと叱られました。バーテンをしてアルバイトするくらいお酒も好きでしたね。私は初めて飲んだコークハイを、友達の家だったかで大房くんが作ってくれました。学校から実家に帰る際に、私も途中までいっしょの時、立川駅の駅そばをおごってくれました。
授業の後のコーヒーもおいしかったね。はるか昔の思い出を残して、学生時代のままお別れですね。本当に本当に残念です。
2019.03.20 ID:292438
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ