まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

大橋三郎

おおはし さぶろう
1938 - 2018
ドルチェマルセイユ店主
大橋三郎さんについて
岐阜県大垣市出身。東京製菓学校からフランスに渡り修行後に岩手県盛岡市でドルチェマルセイユ開店。50年に渡り岩手県洋菓子業界を牽引。東日本大震災では被災地に洋菓子のデリバリーをし、地域の職業訓練生を引き受けるなど社会貢献にも尽力。東京製菓学校理事、菜園調理師学校講師、東日本ハイテクニカルクッキングカレッジ講師、元日本洋菓子協会岩手支部会長
2020.04.11 ID:570218
先日ケーキを購入しましたが包装紙の名前が代わっていまして亡くなられた事を知りました。美味しいケーキを沢山いただきました。ありがとうございました。
2019.03.26 ID:293767
この間母が久しぶりに買いに行き大橋さんが亡くなっていた事を跡を継いでいる方から聞き知りました。昔母と近くに住んでいたのでよく子供の頃にお邪魔していました。いつも買いに行くのが楽しくて嬉しかったなぁととてもいい思い出です。ありがとうございました。お悔やみ申し上げます。
2018.12.25 ID:274011
10年目のクリスマスケーキ
岩手に来て初めて迎えたクリスマスで買ったのがマルセイユのケーキでした。
その前は東京にいたためたくさんのお店のケーキを食べたけど、マルセイユのケーキを食べたとき今までの中で1番おいしい!と思いました。
それからクリスマスは毎年マルセイユで買っていました。
いつも予約に行くと「うんとおいしいの作るからね!」と言っていた大橋さん。本当に毎年楽しみにしていました。
ケーキだけでなく洋菓子も本当においしくて大好きでした!
今までありがとうございました。
天国で奥様とゆっくり休んでくださいね。
2018.10.27 ID:263315
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ