まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

卑弥弓呼

ひみくこ(ひみここ)
1 -
狗奴国王 卑弥呼(=邪馬台国)と対立したもう1人の倭(和)王
卑弥弓呼さんについて
 3世紀頃に存在した人物だが生没年は未詳。『魏志』の「倭人伝」の章によると、邪馬台国を中心とする倭国の連合体と対立関係にあった狗奴国の男の王で、247年同国は邪馬台国と戦争状態になった。
 狗奴国の所在地も邪馬台国同様諸説入り乱れているが、邪馬台国(北)九州説の立場からは、おおむね狗奴国は熊襲(九州中南部)とされ、邪馬台国畿内説では、基本的に「狗奴(くな)」は「毛野(けぬ)」、つまり「上野(=群馬県)」「下野(=栃木県)」の北関東とされる。こうした推定は、魏(=中国大陸)からは、狗奴国が邪馬台国よりもさらに遠方に位置していたと『魏志』に記されていることによっている。
2021.01.22 ID:1187350
今の日本を見守っててください
2018.05.25 ID:238672
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ