死去ネット

佐野百合子

さの ゆりこ
1921 - 2017
きんさんぎんさんの蟹江ぎんの四女 ぎんさん四姉妹の三女
佐野百合子さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
1時間前 ID:195852
世間一般では長生き、天寿を全うされたと言われるお年だったのかもしれませんが、まだ早かったという思いをぬぐえません。つい昨年までお元気そうでしたし、どこかお具合が悪かったとも聞いておりませんでしたし。淋しいです、百合子さん。
1日前 ID:195663
風に吹かれてもコロコロ笑っていた四つ葉のクローバーの一枚が天に舞ってしまいました。いつも楽しそうにおしゃべりしていた百合子さん。せめて夢でもいいので、時々残った三つ葉のクローバーの皆さんのところに遊びに来てほしいです。でもまだ信じられません。泣きそうです。
1日前 ID:195492
けんいち
以前、「所さんの目がテン!」で
ぎんさん4姉妹が出演していて
とても御元気そうにみえたのですが
百合子さんが
まさか、ひっそりと
昇天してしまっていた事に驚きました。
4姉妹のはずが3姉妹になってしまい
本当に涙が止まりません。
来世へのご多幸を
お祈り申し上げます。
2日前 ID:195187
お盆も今日で終わりです。きんさんぎんさんとゆっくりゆっくり帰られるところですか?でも昨年まであんなにお元気そうでしたのに。まだ信じられません。
10日前 ID:193720
百合子さんのお話で覚えているのは、伊勢湾台風で、ご近所きお住まいだった姪御さん達(年子さんの娘さん達)を亡くされたときのことです。姪御さんたちを助けようとしたら、百合子さんのご自宅の引戸が水圧で開かなくなってしまった。今でも「叔母ーさん、叔母さーん」と声が聞こえそうだと百合子さんは涙ぐんでいらしゃった。胸が詰まりました。

私は公務員のはしくれもはしくれです。
自然災害は減るどころか、今まで想像もしなかったような災害も発生しています。私のできることなど微々たるものですが、姪御さんのように災害の犠牲になったり百合子さんのように悲しい思いをされる方が一人でも少なくなるよう、安全なまちづくりに貢献したいと思います。

それにしても95歳で百合子さんが旅立たれたこと、世間では天寿を全うしたと言われるお年かもしれませんが、私はまだ早い、若いという気持ちが消えません。悲しいです。
2017.08.07 ID:193238
ひとつ下の方と同じ気持ちです。まだまだこれからもお元気でいらっしゃると思っておりましたのになぜ・・・。悲しいです。
2017.08.07 ID:193193
僕の曾祖母は93歳、曾祖父は94歳まで生き、長生きしたなと思ってました。それより長生きした百合子さん。でも、不思議なことにまだまだ早すぎると感じます。108歳まで生きた母のぎんさんとくらべると…天寿を全うしたにもかかわらずとても悲しいです。ご冥福をお祈りします。合掌。
2017.08.06 ID:192823
百合子さんがいなくなった蟹江さんちのちゃぶ台は寂しいです。涙が出そうです。お姉さん達、美根代さんと楽しそうにおしゃべりする百合子さんに、とても幸せな気持ちにさせてもらいました。本当にありがとうございました。新盆(初盆)は、きんさんぎんさんと一緒に早く名古屋に帰ってきて、ゆっくりしていってくださいね。
東京在住きんさんぎんさん四姉妹ファンより
2017.08.06 ID:192752
爆報フライデーで百合子さんが亡くなられたと伝えられ、嘘だと思いたいのが・・・。世間一般では天寿を全うされたということになるのでしょうが。とても悲しいです。

四姉妹の中でもお父様譲りの穏やかな性格ということでしたが、その通りでした。爆走姉妹(失礼!)の緩衝役でしたね。ぎんさんに「おみゃーまだこっち来るのは早いだぎゃー。」って怒られませんでしたか?そんなことないですね。「百合子よう頑張って生きてきたにゃー。」と褒めてもらっていることでしょう。きんさんぎんさんと天国女子会の始まりですね。百合子さんはまだ若手ですね。

それでも悲くて寂しいですが、百合子さんのように素敵な生き方をしていきたいです。本当にありがとうございました。
2017.08.06 ID:192745
ご冥福をお祈り申し上げます
2017.08.05 ID:192625
お悔やみ申し上げます