まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

米坂ヒデノリ

よねさか ひでのり
1933 - 2016
彫刻家
2020.08.26 ID:1076773
ふと、米坂先生のことを思いネットで調べると4年前にご逝去されておりました。
30年以上前に、釧路短期大学でお世話になりました。七宝焼の授業の為に私達生徒をご自宅へ招いてくださりました。
出来上がった作品のことは、まったく覚えておらず…。しかし、子供の頃か戦後だったのかはっきりしませんが、米坂先生のお名前にアメリカの米、イギリスの英が使われているので鬼畜米英と言われた体験談は、先生の表情と共にはっきりと覚えております。卒業後も一度もお目にかかることはありませんでしたが、あちらこちらで先生の作品と出逢っております。
まだまだまだ知らない作品がありますので、これから少しずつですが訪れてみたいです。
今更ですが、2年間大変お世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2020年8月26日
2016.07.20 ID:161572
後藤昭弘・建築家
大変驚いております、又永らくのご無沙汰をお詫び申し上げます。ご一緒に最高裁判所のお仕事させていただき又その後公私にわたりご指導頂いた事つい最近のことのように思われます。やさしさ一杯の先生の微笑みに両の手を合わせご冥福をお祈りいたします。芸大の建築を学んだ者として改めて先輩のご功績を誇りに思い 著作・間道を行け を再見致すところです。
2016.04.06 ID:157009
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ