まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

桜井孝身

さくらい たかみ
1928 - 2016
画家
2017.05.15 ID:183657
今日 しりました!安らかにお眠りください!
2016.10.27 ID:167091
桜井さんの思い出で、一番印象に、残っているのは、「最近、落ち込んでいるんです。」と言ったら、「良いところだけ、思い出すんだ。」と言ってくれ、これが、ずっと、今の私を支えている。このパーティは、秋山さんも、一緒だった気がする。後、もう一つ、思い出が、あるのですが、今は、言いません。この次に。
2016.08.24 ID:163286
田高孝
桜井先生とは、名古屋市長選で知り合い始め、名古屋の合宿所の階段の壁に、宗教画のデッサンのようなものを、描かれていたのを、覚えている。
次に、とある場所で、秋山裕徳太子さんとともに、お会いできた。秋山氏が、「平岡正明は、良いね。」などといわれていたのを、覚えている。先輩たちの中で、恐縮して、同席させt貰った気がする。
その後、或るパーティ、酒場だが、大勢の中で、フランスから帰国してきた桜井氏と、また、お会いでき、いきなり、私の手を取って、下で、舐めてくれ、私を持ち上げようとして、後ろへ倒れ、すぐ起き上がりざまに、ゼロ次元の加藤氏が、桜井氏に近寄り、馴れ馴れしく、肩に触れると、桜井氏は、すかさず、パンチで、加藤氏の腹を小突き、加藤氏が、私の方を見ながら、「先生のパンチは、効く」と言って、腹を抑えた。
桜井氏の元気な一面を見た気がした。
それらは、70年~80年の初頭の事だった。しばらくして、どういう訳か、桜井氏に、しばしば、春秋画廊などで、会うことがあった。98年の頃か。初めて、画家桜井氏の作品に触れることができた。それが、最後の事か、、、
この知らせを、知り、今は、目を閉じるばかり。
2016.02.16 ID:154453
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ