まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

ポール・テラサキ

ぽーる てらさき
1929 - 2016
日系アメリカ人の米UCLA名誉教授
2021.08.05 ID:1283858
宮下 厚
私は、NY州立大学の外科のKountz教授の下でレジデントとして免疫抑制剤の開発に携わっていました。
1978年7月に寺崎先生にお願いして工場の様なラボを見学させて頂きました。同僚が「あの先生は休みの日がないのだよ」等とよくうわさ話を聞きました。先生はそのころすでに世界的に有名な学者でしたから私の様な無名の者などは相手にして頂けないだろうと思っていましたが、UCLAに電話を掛けたところ「いらっしゃい」と英語だったか日本語だったかは覚えていませんが、色よい返事を頂き、喜んで訪問させて頂いた次第です。コンピューターから出てくる印刷物を見せながら、「一日の仕事のデータがここに出てくるのです」等いろいろなお話を頂いた後で、「君の施設からまだデータが届いていないので助教授に催促してくれないか」とのメッセージを受けてお別れしました。先生のお人柄や日本人社会にいろいろな貢献をしておられとても有難いと今も感謝しています。2021,8,5   宮下 厚
2016.01.28 ID:153481
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ