まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

鳴海新

なるみ しん
1948 - 2015
医療法人こもれび会理事長
2018.10.26 ID:263282
世の中の情報に流されず、本当に心から医者という職業を楽しんでいた先生です。損得関係なく自分が得て来た経歴で偉ぶる事なく、誰に対してもフレンドリーに接し精神レベルが高く、患者さんの世間での地位が高い低いに関係なく真面目に優しく診る所は、例えば、有名な人でさえも安心感が得られる先生だと思いました。有名人は、一般人と違い特別に良い治療を受けられると勘違いしている人がいますがそれは違います。私の知り合いのお兄さんは、有名な俳優さんでしたがテレビでは軽い病気だと言っていたのに知り合いは、もっと深刻な病気だと言っていました。一般人よりも気遣いや我慢、辛抱が必要なんです。それなのに医者から偏見の目で見られ亡くなりました。心広く診てくれる鳴海先生のような医者が外国人も増えている今、必要なんです。
2018.10.26 ID:263245
友からのオススメでこの病院に行き通院し、もう20年以上になります。鳴海先生は、人間としていい先生でした。私も含めどの患者さんにもまるで家族のように真剣に時には冗談も言って。心温かさがありました。看護婦さんたちもそういう先生の人柄の影響もあり、皆、真剣に心温かに家族のように接して下さっていました。鳴海先生ありがとう。と書かれた一個の林檎を持って隣で座っている年配の男性を見て私も先生にプレゼントをしたくなり、待ち時間に近くのデパートで買った物をプレゼントした事があります。奇跡のような時間をありがとうございました。病院の先生と患者さんは、お金の事ばかり考えるようになると駄目ですね。あまりにも良い先生と看護婦さんに出逢ってしまったので、どこかの病院に行くと今の病院は、お金を払うだけの価値があるのだろうか。と思ってしまいますし、あんな仕事だけなら自分でも出来る。と思ったりもします。知識や治療と同じほど大切なのは、会話だという事に気づいて欲しいです。ストレスは、病気に悪い事は医者でなくても当然ですよね。
2017.01.23 ID:172264
MRIを見ていて先生を思い出しました。これからも見守って下さい。
2015.09.04 ID:146110
20年くらい前から身近な友の紹介で通院するようになり、父を亡くしたばかりの私にとって、親のように、安心感ある先生でした。昔は、70代以上の高齢の方たちで混んでいた中、隣に座っていた年配の男性が先生ありがとうと書かれていた感謝のりんごを持っていたので、年齢や男性か女性かなど関係なく、誰からも頼れる人柄だったという事を見てきました。そして、看護婦さんや事務の方も昔と変わらずずっと同じ方で、みな、人柄が良い。という事も、当たり前ではなく、先生の指導の良さだと思い、病気は、大変ですが、改めて、精神の訓練の大切さをも知り、感謝しています。
2015.08.28 ID:145716
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ