死去ネット

深谷義治

ふかたに よしはる
1915 - 2015
元日本陸軍諜報員
深谷義治さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
2015.08.14 ID:145112
カネマン(youtuber)様のしもべ
あまりに無能な日本政府にさぞかし裏切られたことでしょう。それでも暗黒時代に耐え抜いた生き様は見ている人たちを感動させました。人間は本当に様々な生き方があるのだと思うと怖いですね。そもそも生きてるということに関して疑問に感じる日々を送っている自分はどうしても前に進む一歩が踏み出せず、残酷な運命という肩書きに恐怖を感じるほどでした。そう思うと、まだまだ自分は小心者です。これからもご遺族の方々にはこの地に生まれてよかったと思える日々をおくれることを願います。平和への祈りと共に追悼いたします。
2015.08.13 ID:145111
長きにわたり、祖国への滅私奉公の姿勢には、ただただ頭が下がるばかりです。と同時に、ご家族の皆様方のご苦労も、筆舌に尽くしがたいものであったことでしょう。父上のお姿を、生涯誇りに思われ、ご家族皆助けあわれながら、平和な日本で幸福に暮らしていかれます事を切に念じております。南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経(合掌)

広島市安佐北区在住
2015.08.13 ID:145108
カネマンTV2nd
同じような犠牲者はたくさんいるはずです。ただ、いつまでも過去の過ちを気にしているようでは人間は新たな思考回路を生み出せないのです。苦労の時代に生まれたのはある意味、修行のためだったのかもしれません。韓国や中国を批判するわけではありませんが、過去のことにたいしていつまでも日本に恨みをもっているようではそこに成長はありませんよ?
あの時代が激動の時代なら今は精神面での成長の時代です。文明を発展させるにしても、新たな思考を生み出すための器がなければできません。一部の人だけが変わればいいのではないと考えています。常に、前向きに考えれるようにし、決して犠牲者の命を無駄にしないためにも今ある人生を楽しく、時には感謝することが皆にとって必要なのかもしれません。お金ではない大切な何かを見つけることも人間にとっての今の課題かと存じ上げます。小心者の自分ですが、これからの未来を生きる上での教訓としてあなたの命があったことを忘れないでください。長文失礼。どうぞ安らかにお眠りください。
2015.08.13 ID:145107
栗原
人それぞれの人生とは 考えても難しいです。自分に置き換えると深谷さんの苦しみに耐えられるか無理だからゆえに感動します。家族様も素晴らしく誰の責任にもせず平和を祈る 私の今したい事は深谷さんの墓参りと人に伝える事です。今後自分の人生真っ直ぐに生きる努力をしなければ とおもいます。誰もがつらいと思うレベルがあがれば乗りきれる問題も多くなるでしょう。
2015.08.13 ID:145105
naoki
大変な人生を歩まれたのですね。決して人間が生きる上で欠かすことのできない必要なことを学びました。新たな人生観を取り入れることが出来ました。まだ高校生ですが、そもそも時期が激動だったのだと思います。もし、自分がこの時代に生まれていればその苦労に耐えられないかと思います。日本にとって戦争は自業自得であったものの、他大な影響があったことを今を生きる者たちは心の奥隅に入れておくべきだと思います。そして、もはや時代がシフトチェンジしつつあるなかで安倍総理が憲法改正することに対しての真意が疑わしいものです。現在、あきらかに利己的な自民党の発言ゆえに信用性に欠けていると思います。何より、お疲れ様です。自分は心から追悼の意を表明します。
2015.08.13 ID:145100
中国で頑張りました
お疲れ様です
休んでください
2015.04.23 ID:141103
お悔やみ申し上げます
2015年04月21日に亡くなった人