まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

淵辺群平

ふちべ ぐんぺい
1840 - 1877
薩摩藩士 陸軍中佐
淵辺群平さんについて
渕辺群平。ふちのべぐんぺい。
2022.05.07 ID:1335110
相模原市の最寄り駅淵野辺に居て淵野辺義博につき調べておりましたところ、淵辺群平なる人についての記事に出会いました。淵野辺に居てご両親が鹿児島出身である若者に大変お世話になり、どんなご縁があるやなしやと気に掛かりました。ある時中国人の若者にその時ご一緒していた富士さんも私福西も同じ様にフーチーと発音すると教えられました。淵を布置と捉えると古代の星の信仰に辿り着きます。そしてそれはまた海人族の信仰にも繋がります。どうやらその名前も地名もそうした由縁ではないかと個人的には考え始めています。息子と同年齢で断たれた命の尊さに手を合わせたいとおもいました。🙏⭐🌸🌈
2018.02.09 ID:223587
たけし
初めまして。僕名前は渕辺勇士です。嫁は球磨郡相良村出身です。人吉近くです。もしかしたらご先祖様同士で会ってたのかも?
おまけに、僕の親は沖永良部出身です。
大変な時代を生きてこられたこと、感動しました。
西郷隆盛さんとの出会いは素晴らしい事だったんでしょうね。
歴史に名を残されたご活躍、僕らも負けないように一生懸命生きて行きます。
ありがとうございました。
2014.11.29 ID:136553
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ