まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

木田元

きだ げん
1928 - 2014
哲学者 中央大学名誉教授
2015.01.13 ID:137922
あきら
2009年に角川文庫の「最終講義」を読んで私淑し、先生の著書のほとんどを集めました。「哲学というのはこんなに面白いものなのか」と目の覚めるような思いでした。元気なうちに一目でもお目にかかりたかった。今は「わたしの哲学入門」から再読中です。哲学だけでなく文学、歴史にも造詣が深く、太宰の面白さや江戸の俳諧の味も教えられました。最後まで本を読み、本を書いていらした勉強熱心さに心を打たれます。毎日腕立て伏せをして体を鍛えていたということを知り「せめて」と思い真似するようにしています。
幅広い読書の面白さを教えてくれた先生。今頃親友だった生松先生たちと歓談しているとよいなあと思います。ただご冥福をお祈りいたします。
2014.08.17 ID:133830
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ