まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

星野喜久三

ほしの きくぞう
1930 - 2014
北海道教育大名誉教授 発達心理学専攻
2019.04.09 ID:297614
上田武之
先生お世話になりました。道ソ教研釧路支部は道教育大で夜間に研究会を開き、永年活動を続けてきておりました。星野先生がチューターのときは「ソビエトの教育心理学」をテキストに使って学習しておりました。この研究会によって私は教員としての力量を随分高めることができました。先生は知的好奇心旺盛な方で、ご趣味でフランス語の勉強もされておりました。先生の後のチューターは、明神 勲先生が務められました。先生は釧路分校主事(現在の副学長)と共に、附属中学校の校長も兼務されていた時期がありました。先生のご息女である立子氏はH24~H26の間、北海道教育大学副学長(函館校担当)を務められました。親子で副学長を担ったことになります。永い教育活動に敬意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。
 ID:131735
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ