まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

亀川盛棟

かめがわ せいとう
1861 - 1893
琉球の政治運動家
2015.06.29 ID:143466
亀川盛敏
盛棟は福州の琉球人墓に埋葬。彼の嫡子盛英はペルーで生涯を終えた。腹違いの伊志嶺マカマトが亀川殿地を引き継ぐ。しかし、亀川家の墓・系譜・祭祀の継承が不明。盛棟と兄弟の四男盛康の孫、盛敏がこれを継承しようとしている。亀川家10代、護佐丸18世である。どおうぞ導いてください。なお、盛康とその妻の遺骨が不明である。なぜか、どこへ行ったのか。とても苦しんでいるのでどうかあの世から教えていただきたい。昨日お墓を開けて、先祖の遺骨を確認したところです。戦争で骨壺が破壊され、盛武や盛勝の壺は見つからなかった。盛武は訊問を受けた翌年亡くなったのでは。光緒11年年の死亡月日が記入された破片があった。最後に盛勝は、濱比嘉里之子親雲上盛勝、妻は向氏宇地原親方朝直娘、真嘉戸とあった。どこの宇地原か全く分からない。なお、盛棟は妻は豊見城ムタシとあるが、どこの娘でしょう。だれか知らないだろうか。
2015.06.29 ID:143464
亀川盛敏
盛棟は福州の琉球人墓に埋葬。彼の嫡子盛英はペルーで生涯を終えた。腹違いの伊志嶺マカマトが亀川殿地を引き継ぐ。しかし、亀川家の墓・系譜・祭祀の継承が不明。盛棟と兄弟の四七男盛康の孫、盛敏がこれを継承しようとしている。亀川家10代、護佐丸18世である。どおうぞ導いてください。なお、盛康とその妻の遺骨が不明である。なぜか、どこへ行ったのか。とても苦しんでいるのでどうかあの世から教えていただきたい。
 ID:121696
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ