まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

丸谷喜市

まるや きいち
1887 - 1974
経済学者
2021.08.10 ID:1285692
私の母、旧姓岡田与志江は昭和の始め、丸谷先生のお家で奉公人として働いていました。私は母から先生が石川啄木氏の手紙を庭で焼いているのを見た事や、石川啄木の節子夫人のこと、宮崎郁氏の事を会ってはいないと思うがよく話していました。そして先生の奥様のこと、神戸女学院へ行かれたお嬢様の事、奥様が讃美歌また会う日まで?をよく歌っていた事等よく聞きました。いつもどうしておられるか等いつも言っていました。神戸の野崎通りのお住まいの時のことと思います。私の娘が神戸女学院へ入学した時も奥さんと一緒やと大変喜んでくれました。母が亡くなって11年になります。母の心の中では失礼ながら、先生を父親のように想っていたのではと思います。今日、この欄を見つけて母の想いを書かせていただきました。天国で見つけたら是非声を掛けてやってください。有難うございました。
 ID:112268
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ