まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

松永和風

まつなが わふう
1874 - 1962
4代 長唄唄方
2017.05.21 ID:184332
64,5年前になります。もう弟子をおとりにならなくなられたとき、4才と6才になった私と姉を連れて、母が師匠を訪ねていきました。私は何の事やら分からず手をひかれていきましたが、その時に師匠が"あれー、なんて可愛い!"と満面の笑みを浮かべ手を広げられた事をハッキリ覚えています。その時から特別私と姉姉妹のお稽古がはじまりました。おさらい(発表会)の時は師匠が私達の舞台の後ろに付いてる下さり、大人達はその雲の上の存在である松永和風先生がそねようなことをなさる姿をめを丸くしてみていたようです。68才になった今でも、大変貴重な手解きをして頂けたことに感謝しています。いつもいつも、心の中でご冥福をお祈りしております。
 ID:111988
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ