まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

湯浅半月

ゆあさ はんげつ
1858 - 1943
明治・大正期のキリスト教詩人 聖書学者
2018.03.11 ID:227775
島田良夫妻美知子
半月さんの孫である島田良夫が昨年(平成29年)9月30日亡くなりました。おじいさんと同じ84歳でした。
数年前新島襄の旧宅を訪ねました。その頃、リュウマチで家に上がれず私だけで見学しました。中に入るとにおじいさんが写っている写真がありました。周りの人々に助けてもらい、やっと家に上がって写真のおじいさんと対面することが出来ました。
3月14日に長男夫婦と前橋、藤岡の墓参りを済ませ、半月さんの実家と新島襄の旧宅を訪ねる予定です。二人が天国で再開し、語らっている姿を想像すると、寂しさが少し和らぎました。
安中へ行くので色々調べていてら、偶然このサイトに出会いました。ありがとうございました。
 ID:109387
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ