まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

佐々成政

さっさ なりまさ
1539 - 1588
戦国時代から安土桃山時代の武将、大名 「黒百合伝説」「ざらざら越え」
2022.10.26 ID:1430528
厳冬の富山城から浜松城。
往路は富山と岐阜の県境を樽峠で越え。
岐阜と長野の県境を長峰峠で越えられたと推察いたします。
根拠は最短距離。
復路は松本によられた記録がありますので、野麦峠から樽峠、富山城かもしれません。
長峰峠を越えると木曽町開田、西に御嶽山の全景が広がります。
成政公も望まれた絶景か。
今は新蕎麦、紅葉が盛りです。
2021.05.18 ID:1248251
徳川方の三木氏は豊臣秀吉配下の金森長近に滅ぼされましたが。
三木氏の子孫が大阪の陣で徳川方で奮闘し、徳川家の旗本として三木家を再興しました。
遠山家も豊臣秀吉没後、徳川方で奮闘し、美濃苗木藩一万石の大名となりました。
佐々成政公は越中富山の名君。豊臣秀吉の命で治政が至難な肥後熊本で奮闘されお亡くなりになりました。
しかし、佐々成政公の魂は、徳川家康公に確かに伝承されました。
成政公の魂は生き。大阪の夏の陣で徳川家康公の
指揮下。豊臣氏は滅亡しました。
以後徳川267年の天下泰平となりました。
武士の生き様を佐々成政に学びました。
右大臣織田信長公旗下最強の佐々成政公の魂。
真に偉大であります。
富山城に豊臣秀吉が迫った際。
徳川家康公は信州に徳川軍を進軍させ、佐々成政公を援護されました。
佐々成政公の浜松城での天下泰平への熱い魂は、徳川家康公により、花開きました。
合掌。
2021.05.18 ID:1247972
厳冬の浜松城の徳川家康公会見往復。
往路
富山城
下呂市
中津川市
岩村城
矢作川
浜松城。
復路
浜松城
矢作川
岩村城
中津川市
木曽
諏訪
松本。
信州にて開戦工作。
梓川
野麦峠
高山市
富山城。
確信しました。
下呂市三木氏。
中津川市遠山氏。
いずれも徳川方のため。
 ID:104136
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ