まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

中垣国男

なかがき くにお
1911 - 1987
鹿児島県出身の実業家、政治家 第16代法務大臣
2021.04.29 ID:1239643
祖母テヤの弟にあたる方であると聞かされ、幼い頃祖母から国政選挙のテレビ速報を見るに耐え難いのか「中垣國男当選!と出たらおばあちゃんに教えに来てね」と畑に出ていく思い出。

もちろん当選と出るまでテレビの前で待ち喜び勇んで畑に向かうと「良かった。よかった」と安堵する顔が孫の私の楽しみでもあったのでしょうか、おばあちゃん子と言われていましたから。

2020年コロナウイルスが流行し始めたなか帰省し実家にも連絡もせず宿泊先の鹿児島市内から35Km離れた、市来町大里崎野にある濱田家祖母テヤと木場家中垣國男さんの墓参りをさせて貰いました。

偶々見つけたこのページでお線香をあげられと見ましたので投稿です。
 ID:103695
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ