まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

山中新十郎

やまなか しんじゅうろう
1818 - 1877
幕末維新期の商人
2020.12.13 ID:1159267
このサイトを見つけ、山中新十郎の子孫が今生きている事を嬉しく思って投稿してます。
私の亡くなった祖母の母方の祖父は、山中新十郎。秋田銀行創始者の一人でもあったと聞いてます。
祖母の母方の祖先の話なので、私の姓は山中ではありません。神奈川県在住の私自身、姉妹なので、私の姓もこの代で終わります。
3年前、ファミリーヒストリーを辿る旅を秋田にしに行きました。叔母や従姉妹から聞いた話です。山中新十郎の子孫という事で、叔母は秋田銀行に就職して、結婚するまで働いていました。
2019.08.02 ID:323451
山中信行
山中新十郎さん(初代)の五代目の子孫にあたる山中信行と申します。父(四代の次男:既に死去84)より、先祖の事は聞いておりましたが、本サイトを知り投稿させて頂きます。第四代の長男(本家:死去99)の長男と次男そして小生が山中姓を継いでいます。新十郎さんの墓の写真は見たことがあるのですが、残念ながら行った事はありません。本家に新十郎さんの事を記した冊子があるはずなので、改めて見せてもらうことにします。以前、秋田の新聞コピーで新十郎の子孫は絶えたのだろうとの記載がありましので投稿させて頂きました。
 ID:101579
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ