まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

大場美夜子

おおば みやこ
1908 - 1988
俳人
2017.06.16 ID:186814
母大場美夜子の自註句集「大場美夜子集」を探していて、このページに、辿りつきました。驚いております。このような設定をして下さっているとは。没後29年が経ちますのに、感謝の言葉もございません。母の俳句にかけた人生を、主宰誌56号までを纏めたいと思いつつ、未だに途中で、出版社の人に話したら一笑に付されてしまいました。多くのお弟子さん方のお元気なうちに、完成できなかったことを申し訳なく、残念に思っております。過日、お弟子さんのお一人に出会ったとき、母の名を口にされるだけで、涙ぐんでいらしたことを思いだし、まだ母を忘れずにいて下さることに、感激致しました。月を眺める度に、天文学者になりたかった母が、家の夜空の見える木々の間で、幼かった私と、弟に説明してくれたことを思いだします。
この年になりましても、駅から家までの帰り道、夜空を眺めては母にアドバイスを貰いたく、話かける日々です。「ご自分の生きた証のために、俳句をお始めなさいよ。」と言って、多くの初心者の方に教えることが、母の生き甲斐でした。俳句を投して多くの素晴らしい師友に巡り合えました。皆様に感謝です。拙いコメント申し訳ありません。御礼まで
 ID:99508
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ