まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

足立一幸

あだち かずゆき
1944 - 2014
元兵庫県丹波市立佐治小学校校長
2016.09.03 ID:163826
一幸さんと初めてお会いしたのは小生が5~6歳の頃、祖母に連れられてお家におじゃました時、たしかお家の方が今年小学校に上がるとか言っておられました。子供ながらにまるまる太った大きな子という印象があります。小生より2学年上でした。
近所の悦男さんとはいつも一緒だったのを記憶しております。
小生が中1の冬、校庭にいた時に雪玉を顔面に投げつけられ、
目から火花が出て、のたうち回っ事があります。二人のどちらが投げたかは判りませんが二人は笑っていました。
そんなに悪気はなかったと思います。後ろ姿に投げつけたのを
小生が気配で振り向いたとたん顔面に、が実情です。
小生ならそのような場合即謝りますが、彼らは優等生なるがゆえに謝ると云う感覚はなかったようでした。
後年、努力され子供たちに人の道を教える職を得て大成された事は本当に幸せでしたね。
70歳で逝かれるなんて早すぎます。優秀な方ほど気苦労が多いのでしょうね。ご冥福をお祈りします。
2014.04.24 ID:94798
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ