まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

ニコラス・ハイエク

にこらす はいえく
1928 - 2010
スイスの時計最大手、スウォッチ・グループ創業者
ニコラス・ハイエクさんについて
安価で高性能の日本のデジタル時計の大量生産、輸出の影響でスイス時計産業が苦境に陥った1980年代、同産業の立て直しにコンサルタントとして乗り出し、伝統の機械式時計ではなく、斬新なデザインで安価なクオーツ時計の「スウォッチ」の販売を始め、世界的にヒットさせた。欧州メディアによると同国のロイトハルト大統領は「われわれ(スイス国民)はハイエク氏に多くを負っている」と話し、功績をたたえた。同氏はレバノン・ベイルート生まれ。83年に同グループの前身となる会社、SMHを創業し、98年に社名をスウォッチ・グループと改めた。傘下には「オメガ」「ブレゲ」などの高級時計ブランドも擁する。47NEWSより引用
2014.04.18 ID:94034
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ