まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

鈴木頼恭

すずき らいきょう
1925 - 2012
「コボたち」元編集者
2020.12.12 ID:1158903
先生、先生みたいになりたくて、必死に頑張ってきました。どんくさい私のことを、いつも優しい温かい眼差しで包んでくださって、ありがとうございました。
先生と過ごした小学校生活が、わたしの原点だったんだと、やっと気がつました。
先生、小学校の教員を退職する決心がつきました。我ながらよくやったと思ってます。でも、先生には及ばなかったかな。ごめんなさい。先生。らいきょう先生みたいに一人ひとりの子どもたちを大切にできたかな。一生懸命やったよ。自分の全ての体力、気力、心、時間、愛情‥全てを捧げた32年間でした。先生との約束だったのかな。先生に出会ったことが。その後のわたしの人生は、そのためにあったのかな。
だとしたら、先生。このあとのわたしの使命を教えて下さい。導いてください。先生が、ここまで連れてきてくれたんでしょ。この先の気づきをください。いつまでも永遠に消えないよろこびの灯を高く掲げて教えて下さい。
覚えてますか?わたしが、小学校卒業のお祝いにお願いして書いていただいた色紙の文字です。「高く掲げよ。永遠に消えない喜びの灯を」先生、教えて下さい。わたし、まだまだらいきょう先生になれてない。
2014.04.16 ID:93459
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ