死去ネット

柴田正大

しばた せいだい
1959 - 2012
青森県黒石商工会議所専務理事
柴田正大さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
2017.04.09 ID:179987
小玉節郎
 お、こういう風な「正大への気持ちが通じる」場所があったか。東京で膨大な回数一緒に飲んだ、年上の友人として、ネット上で正大の訃報を知った時は、参ったよ。
 死んじゃっちゃぁ手の打ちようがないからなぁ。
 黒石で「まぁ、穏やかな日々をすごすようになった」ことがすごくうれしく、出張で東京に来ると、正大は短い時間でも顔を出してくれた。
 会って雑談すればそれで十分な友人だったものね。
 酒を飲まなくなったのは立派だったね。正大ほど頑張って酒を断った人はいないよ。お見事。私の周りのアルコール依存症、正大ともう一人「復帰が二人」、現在「依存中二人」、古い仲間で「あの世へ行ったのが一人」。
 酒ではなく逝ってしまうとは思わなかったよ。
 取材の旅で黒石を回るコースを計画して、正大の顔を見ようと思っていたんだよ。それがかなわなくなった。正大の墓を拝んでも面白くないしね。
 ただ、地元の知人に「最期の様子と、お墓の場所」ぐらいは聞きたい気がする。
 じゃぁね。
2015.12.10 ID:150695
坂田俊英boxinglee
柴田正大、あまりに残念だ。あなたは私が2001年に東京荻窪で立ち上げたBOXINGLEE'S CAFEという店で、立ち上げの際に本当に尽力を上げて貢献してくれた。あなたは当初自身の病気についてもキチンと披瀝し、私の支持者の方々にその予防法を教えてくれた。「上を向いて歩こう」この曲を歌ってくれた。これがあなたの私たちへのメッセージだった。あなたは津軽黒石、私は南部の十和田、同じ青森でも、何かオクターブが違ったが、それが心地よかった。すさまじいセンスのいいアニキとちょっとの間だがじゃれあって幸せだった。正大さん、オレは敢えて今でも思うよ。あんたはニクいぜ!ありがとう!感謝ばかり。また逢おう!
2014.04.16 ID:93441
お悔やみ申し上げます
2012年09月11日に亡くなった人