まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

高橋英郎

たかはし ひでお
1932 - 2014
モーツァルト研究家 音楽評論家
2015.01.31 ID:138671
山本倫子
高橋英郎先生から、モーツァルトの魅力をたくさんたくさん教えていただきました。没後200年のとき、NHKFMにご出演され、彼の愛すべき曲や名演奏を熱く語っていらっしゃったことがなつかしく思い出されます。今でも、そのときの録音を聴いて楽しんでおります。また、彼の魅力を表現した先生の文章は、優しく、的確で、モーツァルトの音楽そのものでした。赤字覚悟で、オペラの日本語上演をされた先生。優しく愛にあふれ、自分に厳しいすばらしいお人柄で、人間はいかに生きるべきか教えてくだったような気がします。本当にありがとうございました。今は、天国でモーツァルトと語り合っていることでしょう。どうぞお安らぎください。
2014.03.20 ID:92695
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ