まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

西原由記子

にしはら ゆきこ
1933 - 2014
東京自殺防止センター創設者
西原由記子さんについて
大阪自殺防止センターと東京自殺防止センターの創立者
2017.07.11 ID:189421
旧姓谷口由美
昔、カウンセラーの講習でお世話になりました。昭和60年から61年の冬です。すっかりおばさんになりました。主人のこと、子供の事、生活の事、いっぱい不安な事だらけです。西原先生に相談したら、どんなふうに言われていたでしょうね。カウンセラーの講習受けてた私が、実は、あれから何度も自殺を考えることもありました。先生がまだ大阪にいらした頃、島之内のセンターに電話した事もありました。お留守でしたが。
ただ、真っ直ぐ、一生懸命には生きていますよ。私なりに人のお手伝いもしています。生命の部分から人が健康に幸せになるように、そしてもちろん、自分自身も…。
ありがとうございます。人の為に生きた先生のご冥福をお祈りします。
2017.05.06 ID:182631
素晴らしい方でした。

あなたの精神は、不滅です!
2016.09.07 ID:164028
若かりし頃、西原先生の大阪時代のセミナーを受けました。
その後、実家帰って、就職して、その仕事で行き詰まって、私自身が自殺を考えていました。その頃、事務所の方にお電話したのですが、お出掛けされていてお話しはできませんでした。仕事を辞めて結婚して、また関西に住んでいます。時々、新聞とかで拝見して、今は東京でご活躍頑張ってらっしゃるのだなと思っていたら、訃報を目にしました。
色々な勉強をさせていただいた私の大阪時代、その一つの学びの師でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
2014.02.09 ID:92063
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ