まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

ペドロ・ローシャ

ぺどろ ろーしゃ
1942 - 2013
サッカー選手 ウルグアイ
ペドロ・ローシャさんについて
ペドロ・ロッシャは60年代、ウルグアイを代表する選手として名を馳せた。同国の名門で、当時国内では無敵を誇ったペニャロールのミッドフィルダーとして活躍。同チームはウルグアイ・リーグで1959~68年の10年のうち8回優勝した上、60、61年、68年の3度、リベルタドーレス杯で南米一に輝いた。1980年、37歳で引退した後監督業に進出し、ブラジルではポルトゲーザやモジ・ミリンといったチームで監督をつとめている。その監督生活のほとんどをブラジルで過ごしているが、1997年には京都パープル・サンガの監督として招かれ、1年間Jリーグで指揮をとった。 W杯にウルグアイ最多の4度出場するほどの国民的英雄ながらもブラジル人に愛され、生涯の最期もブラジルで閉じた。(3日付フォーリャ・デ・サンパウロ紙より)(ニッケイ新聞より引用)
 ID:90993
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ