まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

浜中浩一

はまなか こういち
1937 - 2013
クラリネット奏者
浜中浩一さんについて
日本を代表するクラリネット奏者。1969年から24年間、NHK交響楽団の首席奏者を務めた。国立音楽大などで後進の指導にもあたった。(参考文献 fontec)
2019.10.11 ID:337189
阿部世一
浜中先生、50年ほど前音大に目指す試行錯誤の私でしたが新潟にボランティアで来られた時、本当に親戚?のフランクな叔父さん?みたいに人間的ご指導も賜り東京に帰られる前日、新潟の自宅に夕食を共にできN響の大ファンだった母も感激してました!キラッと輝く天の使いのようなクラリネット!も言うまでもありませんが頭脳明晰人間的洞察力と今でも私の脳裏に鮮明に残ってます。浜中先生!先日東京高輪に所要で参ったおり6年前先生の葬儀が行われた臨済宗東禅寺に参り、門が閉まってましたので門前で先生に向かってお祈りいたし次空を越えて感謝の意を捧げましたが何か頭の良い浜中先生、おい、なんだ君か、何事も良きものに向かってしっかり努力しなさいよ!とやはり兄貴のようなやさしさが天から響いて参った思いがいたしました。私の両親も帰天。私の残された人生を悔いなきものになるべく私も頑張ります。天で母とも会って下さい!母も喜ぶ事と思います。戦争中で上野の音楽学校に憧れの女学校生でした。先生お元気で〜‼️
 ID:90524
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ