まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

岩井麟三

いわい りんぞう
1926 - 2001
元富士電気化学(現FDK)社長 東京都
2016.05.04 ID:158118
tsuguo-kodera
 tsuguo-koderaと申します。不義理の弟子。大学院生の時、勧誘頂き、システム部から周辺に転部をさせて頂いた恩人。周辺から小型機に岩井さんが移られ、一緒にお供。新しいFM-VとS80開発の文書担当を仰せつかり、UNIX機への移行を提案し、取締役会に提案して頂きました。否決され、不可解と言い、私に謝ってくれた人でした。
 それなのに若かった私は辞表を叩きつけてしまったのです。岩井さんはアメリカ支配人に栄転か左遷、お供すべきだったのにそのまま退社。岩井さんが富士電気化学の社長になり戻られたと聞いて浜松町まで謝りに伺いました。
 私の本を差し上げたら、良かったね転社してと体調が悪そうなのに激励してくれたのです。実はもっともっと書きたいことはあるのですが、お互いのプライバシーもありやめておきますが、岩井さんを思い出さない日はありません。本当です。南無阿弥陀仏。
 私もそちらに間もなく行きます。不義理な男ですが、宜しくご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。
 ID:89366
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ