死去ネット

今田好彦

いまだ よしひこ
1941 - 2003
東洋大教授 比較ジャーナリズム論 長崎県
今田好彦さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
2017.02.08 ID:173705
しゃおりんさんが、いま大将が身罷った年齢を元気に生きています。
私は来年です。

北京は本当に変わりました。 中国も本当に変わりました。
でも北京の人も中国の人も、そして日本の人も本質は変わっていないと思います。

個人対個人はみんないい人ばかり。

建前の関係もうまくいくように、上から見ていてください。
2016.12.31 ID:170561
差不多
突然あなたを思い出し・・・知って・・・現代中国百景を読みました。とても懐かしく・・・あなたが「差不多」が刻印されたはんこを大切にしてくれていたことを知り、とても切ない。まだ若すぎた私にはあなたが言う意味をちゃんと理解できてなかった。それなのに生意気なことを言って・・・・それでもちゃんと私を見てくださってありがとう。あなたほど中国を、中国人を愛してくれた日本人はいないと思う。想您。如果我们在天上再见面的话您还记得我吗? 有一天再见您不可。时间还早,请在等我一下
2016.06.13 ID:159761
しおざわ
先生、覚えてますか?東洋大学のゼミ生だった塩澤です。もう大学を出て10年以上、33歳になりました。紆余曲折しましたが今は音楽関係の仕事に就けています。妻もいます。
夫婦関係って難しいです。毎週1000文字の作文書くのなんかよりもっともっと難しいです。妻の嬉しそうな顔が見たくて、そんな人生がずっと続いたら楽しいだろうと思って結婚したはずなのにすれ違ったり仕事が上手くいかなかったり、やる気がなくなってしまったり。そのうちそれが妻にも伝わって傷つけて追い詰めてしまう形が現状になっています。
ふと、先生が生きていたら何を言われるかなと思いました。あなたが亡くなっておれがひどく落ち込んでいたときにぎゅっと手をつないでくれた女性が今の妻です。「大切にしろ」と言うのでしょうか。はたまた他の武勇伝が聞けたのでしょうか。今は知る由もないのですが。おれはこの数日間悩み抜こうとおもいます。せめて先生に教えてもらった文章を作る力で数日間死ぬほど悩んでみようと思います。どっかで、悩めー悩めーと言っていてください。自分がいちばん納得できる方法を探し当ててみます。そのときは文章赤ペンだらけにして採点してください。
2013.10.22 ID:90224
Zhen
大将が突然いなくなった年齢に、北京のみんなも近づいてきました。

でもまだ上で一献傾けるには早いかも・・・
もう少し気長に待っていて下さい!
いつかきっと行きますから(*^。^*)
2013.09.20 ID:86902
お悔やみ申し上げます
2003年06月25日に亡くなった人