まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

豊原治郎

とよはら じろう
1927 - 2004
元神戸商科大学長 西洋経済史 神戸市
2019.12.12 ID:352828
加地 伸久
小生は、先生とのおつきあいは、書簡を通じてわずかの御縁をいただきました。小生は、金融経済論を学んでおりましたが、奇しくも、神戸の地でありました。西洋経済史は、主にフランス経済史を少しばかり知るようになって、北米商品流通については門外漢で先生の研究、謦咳にふれることは、ありませんでした。ところが、先生が会津八一研究に没頭され、小生畢生の八一研究は刺激されました。先生の一連の八一論は通読、疑問や感想を先生宛て書簡にて、ご回答を乞うたところ、激務の中、懇切、ご丁寧な返信をいただきました。いまも大切に、これらのご指導を念頭に励んでおります。先生、お静かにお眠りください。合掌
2018.10.29 ID:263909
岩本洋一郎
追手門学院大学の豊原ゼミで大変お世話になりました。
豊原先生はなくなりましたが、遠山嘉博先生は元気で昨日も大学のホームカミングデーで特別講演をしていただきました。
遠山先生も少し耳が遠くなりました。
追手門学院大学も来年、総持寺に新キャンパスができ、2キャンパス制になります。
 ID:85867
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ