まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

北川重男

きたがわ しげお
1934 - 2005
成城大名誉教授 英文学 東京都
2020.11.27 ID:1150170
小田和摩
教え子たちとの旅行先。2日目の朝、偶然リュックに入っていた渦の会のシェイクスピアのイチゴの研究を読んでいました。そこに一報が入りました。教え子たちの保護者に事情を話すと「すぐに行きなさい!」と財布片手に荷物も持たずに行きました。もうお亡くなりでした。遊びほうけていた自分が許せなかった。最後のゼミ生として公私共に人間とはなんぞやと啓蒙してくださいました大恩。それを返さずに残りの人生を生きることは残酷です。また北川先生が告白したこともずっと気にかかっております。点滴に混ぜたワインは美味しかったでしょうか。日野原先生に看取って頂けたと聞き、涙がこぼれるのを禁じ得ませんでした。皆さんは違を唱えるでしょうが、秘密から、きっと地獄へ行かれたのでしょう。いつかはわかりませんが、私も地獄に落ちる身です。その時、お会いできたら、責苦の合間にロマンス劇の続きをご教授ください。柿は落ちたって食べられますから。
 ID:84105
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ