まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

河合三良

かわい さぶろう
1922 - 2006
元行政管理庁(現総務省)事務次官 東京都
2022.04.22 ID:1331760
河合会長しばらく時間がたってしまいました。本日はなんでもない日なのですが、やっぱり突然思い出してこのサイトにやってきました。前回の学位論文提出直前の苦しみのメッセージがあったのに、その後提出できずにひどく落ち込んでから2年後。無事もう一度踏ん張って書き直して提出。2021年3月、実に8年の歳月の生みの苦しみを経た研究を学位論文という形で何とか収めることができ学位取得完遂しました。だいぶ遅れてですが本日報告します。秘書の時代から実に30年以上に及ぶ長きにわたる紆余曲折の人生は、戦争を体験された会長に比べれば平和すぎるのかもしれませんが、自分の中では、ようやくここまでやっと来れたという大きな満足感となっています。まだまだこれからも精進していきたいと思います。引き続き見守っていてください。
2020.07.26 ID:675657
心からご冥福を祈っております。
2018.10.27 ID:263351
河合会長、偶然突然思い出したので本日このサイトに戻ってきました。命日だったんですね。偶然じゃないかもしれません。亡くなられて12年、干支が一回りしましたね。息子が今年年男、24歳になったんです。それこそ私が会長にお会いしていたころの年齢です。いろいろなことがあって新卒で入った会社がつらく、東京に今年の今月、戻ってきてしまいました。まぁまだまだこれからの人です。辛抱強く見守ることにします。一方で私は今一番苦しい時でだいぶ落ち込んでいます。博士論文の最終提出まで期日がないのに進まないことです。予備審査でひどい目に合いましてすっかり自信を失っています。この6年間の集大成なのになにやってんだ、と自分を鼓舞しながら9割がた「ダメ」と言われたのですが、最後まで諦めずに進みたいです。それが人生ってもんですよねぇ。あはははと笑っている会長の優しい笑顔を思い出しながらがんばります。またいつか。
2016.10.08 ID:165884
河合会長、今日はお誕生日ですね。どこかできっとテニスをなさっていますか?まだ2歳になっていなかった息子を抱っこしてくれましたこと、はっきりと覚えております。彼が小学校3年生の時に、本をたくさん読みなさい、と今これしかなくて済まないと、図書券の束をくれました。その息子が今年22歳。その誕生日の直前にようやく就職が決まり、本当にほっとしました。ひとり親で育てて来ましたが、私にとって一つの大きな区切りになりました。職業人生の最も初めにお会いできたこと、何もわかっちゃいなかった自分にたくさんの事を教えてくださいましたこと、貴重な体験ができる機会を惜しみなく与えてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。今も人が学び成長していくためにどんな支援ができるのか?を大きなテーマに人を大切にしている企業をお客さまとしてビジネスをしています。河合会長に出会えたことが、自分の生きていく土台になっています。偶然、このサイトを、今日この日に見つけるという、これはきっと何か感じます。私も、もう少し頑張ろうと、思いました。ありがとうございます。まだ見守ってください。
 ID:83146
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ