まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

須磨未千秋

すま みちあき
1918 - 2008
元駐カナダ大使 東京都
2019.03.13 ID:291063
お父様である須磨弥吉郎様のことを調べていて、ご長男である未千秋様のことも知りました。あなた様と奥様が京都国立博物館に寄贈して下さった中国近代絵画のコレクションのお蔭で、私は今、質の高い中国文人画を国内で拝見することができます。二代に渡り外交、そして芸術で日本国に多大な貢献をされた方でした。謹んでお祈り申し上げます。合掌。
2018.06.19 ID:242332
石河正夫
故須磨未千秋氏が経済局米国カナダ課長をしていた時代に小生が入省研修直後に配属になったご縁で非常にお世話になりました。外務省現役時代にも時折お会いした際にもご親切なアドバイスを頂き、現在でも感謝念が湧いてきます。
本年1月に出版した拙著においても、故須磨三千秋氏の人間としての度量の広さに感服した様子を記述しております。
2008年の夏には避暑地に長期滞在してしていたため、葬儀に参加できず残念な思いをいたしました。時々お線香かお花を上げる機会はないものかと念じておりました。
本日1018年6月19日偶然この頁を開く機会をに恵まれました。次の法要は2年後になりますが、出来ればそれよりも早くお墓又は仏壇にて頭を下げることが出来れば大変幸甚だと考えています。しかし、これはかえってご迷惑でもあると思うので、ご家族の方にお手紙を差し上げるのもこれまで遠慮していた次第です。この欄のお陰で私の率直な気持ちを表明したご無礼をどうかご容赦願いたい。
2018年6月19日
石河正夫 拝
 ID:80948
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ