まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

佐保山堯春

さほやま ぎょうしゅん
1947 - 2008
東大寺大仏殿院主
2022.12.03 ID:1437090
私と同い年で バイク好き セローと
モンキーの改造車に乗っておられましたけど、
タメ口で話した昔が懐かしいなぁ。
息子さんもカワサキの250trに乗っておられましたけど、一度レスキューに行きました、お水取りお気張り下さい^_^。
2019.07.09 ID:317715
お悔やみ申し上げます
2019.04.30 ID:302827
中里 修一
わたくしは取るに足らない外道成れ、唯々乾山の様に節して欲しかった……… 慈悲道心。
 ID:91196
佐保山君、最後にお会い出来たのは、平成19年6月裏千家教授を受理され家元の帰りに立ち寄った時だったね。奈良の美味しい食事をご馳走になりました。病に倒れ、お水取りを一緒にお堂の下から二人で見学をしたりしましたね。東京での学生時代から裏千家市ヶ谷教室でご一緒に茶道のお稽古に、遊びに励んだ事を思い浮かべます。年が同年で男性の稽古人は少なかったので、佐保山君の道場稽古に付き合わされとても良い勉強をさせて頂きました。お父様の堯海様の個展では、添え釜をさせて頂いたり、我が家の玄関には堯海様の「福寿」の額縁、床には「寂」の一行を掛けお稽古をさせて頂いてます。今まで、自作の天平古材の結界、茶杓を数本、香合の箱書き等を頂き、茶事に使わさせていただいてます。佐保山君の家に帽子を忘れて来て、宅急便で送って下さいと連絡したら、今、何処と言う事で、自分で薬師寺まで車を飛ばして届けてくれた元気な姿を思い浮かべます。また、道ばたのお地蔵様への合掌する優しい姿も思い出します。来年は7回忌、40数年前の茶道仲間とお線香、お花をあげに奈良に行きたいと思います、宜しくお願い致します。
 ID:80798
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ