まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

福尾武彦

ふくお たけひこ
1919 - 2009
千葉大名誉教授 社会教育学 福島市
2021.03.02 ID:1210818
佐藤義広
先生の教え子、佐藤義広です。ご無沙汰しております。どうか不義理な教え子をお許しください。
今年私は福尾研究室でお世話になった当時の福尾先生の年齢と同じ年齢になりました。(1980.04-1981-03)
あれから40年、歳月人を待たず、とても長い年月が流れ、今は遠い昔になってしまいました。
研究室での学習会や尾瀬での夏の卒論検討会合宿、2月の卒論発表会、そしてこの3月には伊豆への卒業旅行、懐かしいです。飲み会も楽しかったですね。
先生が歌ってくださった「喜瀬武原」の歌もとても懐かしいです。平和を大切に願っていた先生が偲ばれます。今、聞いたり歌ったりしていますよ。忘れていません。
私は教師として勤め、すでに定年退職しています。今頃になって福尾先生に無性に会って話したくなりました。
先生には温かくご指導賜り、本当に感謝しています。
先生が最後に出版準備されていた「福尾研ものがたり」読んでいます。
福尾先生、ありがとうございました。どうかダメな教え子をこれからも暖かくお見守りください。
ご命日 3月17日 が近づきました。どうぞ安らかに。
 
 ID:80356
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ