まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

吉田章一郎

よしだ しょういちろう
1919 - 2009
青山学院大名誉教授 考古学 東京都
2019.12.26 ID:358916
もっと青学から古墳研究に従事する方が多数、出現すればいいのにと思うことがあります。
2019.04.29 ID:302502
吉田先生は個人的には本来は古墳研究に専心されたかった筈。就任された大学の史学科の方針もあって思うような研究が進められなかったのではないでしょうか?天では、そのような「しがらみ」から解放されて、伸び伸びと研究されておられることをお祈りします。また、この国の原始・古代の歴史を正しく理解するためには、いわゆる巨大古墳の学術発掘調査が不可欠だと思います。ですが、わが国にはいわゆる「陵墓問題」という大きな「壁」が存在します。この問題が将来解決に向かいますように天から見守って下さい!!!
 ID:80223
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ