死去ネット

北村信夫

きたむら のぶお
1941 - 2013
京都府立医科大名誉教授 心臓血管外科 京都市
北村信夫さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
5日前 ID:245430
みんな先生が大好きでした。いつも優しくて、穏やかで、採血が取りにくくて困っていると朝早くから助けてくださいました。フットワークが軽く、嫌な顔見たことないです。患者さんからの信頼は厚く、北村教祖という感じでしたね。看護学生にもすごい人気で「僕の授業はつまらないし、昼からだし眠いから寝てていいですよ。」って毎回言われるんです。誰が眠れますか…。"北村パパ"と呼ばれてました。みんなパパが大好きでしたよ。まさかこんな形で先生の事を知るなんて思いもしませんでした。もう一度お会いしてお話ししたかったです。「藤田も老けたな〜」って思ってても言わない先生ですからきっと「立派になったな」って言ってくれたんじゃないかと思います。天国でも忙しくされてるのでしょうか。ゆっくり休んでくださいね。ご冥福をお祈りいたします。
2017.03.05 ID:176561
北村先生
看護学生の時、大変お世話になりました。
自分に不整脈がありまして、動悸がしてしんどい時に、先生どうされているかしら…と思い、Googleで検索出来るかなぁと、やってみたら、先生のお名前があり、もう、四年も前にお亡くなりになられた事を知り、本当にショックでした。
その頃は、心臓外科医長をされていて、病院の附属の看護学校に講義に来て下さっていました。
とても優しくて紳士的でスマートで、看護学生の憧れの的でした。
何時ぞや新聞に顔写真入りで記事が載っているのを見かけまして、ご活躍されているんだなぁって嬉しく思っていました。
本当に素晴らしいドクターでいらっしゃいました。
心より、御冥福をお祈り申し上げます。
2013.09.18 ID:76795
お悔やみ申し上げます
2013年03月05日に亡くなった人