まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

角舘郁也

かくだて いくや
1962 - 2013
IBC岩手放送取締役放送本部長兼編成局長 岩手県
2021.08.01 ID:1282127
玉井 明子
今日、しきりと角舘さんのお顔が思い出されました。御命日だったのですね。お仕事をご一緒させていただいたのははるか昔のことですが、そのお人柄はいつまでも昨日お会いしたかのように覚えています。角舘さん、ありがとうございます。またお目にかかれる日まで。
2020.10.12 ID:1114218
角舘さんと一緒に仕事をした期間は数年でしたが、皆に優しくて、面白くて、真面目で、話しやすい雰囲気を持っていて、本当に素敵な方でした。訃報をきいた時には信じられませんでした。
どうぞ安らかに。
2014.02.25 ID:92287
BPOの昆洋隆です。角館さんとはTBS時代の「モーニングEye」で曜日Pをしていた頃知り合いました。TBCから研修で私の担当曜日に配属され、福岡高校の後輩だと聞かされと時の、偶然の驚きと喜びを今でも覚えています。短い期間でしたが、私と違って真面目に仕事に取り組む、一生懸命さと「IBCに戻ってこの経験を番組に生かしたい」と言っていたのが印象的でした。その後、東京支社時代は私が役員をしている関係で「二戸人会」に出席された時に何度かお目にかかりました。IBCの役員になられ、まさにこれから!という時で、驚きと無念の思いで、言葉を失いました。先日急逝した小保内二戸市長(同級生)の火葬でやはり同級生の川上隆君(IBCの常務)にばったり会いましたが、優秀な人材を失ったと本当に残念がっていました。二戸の大事な人材に、合掌・・・
 ID:90718
尾中夏美
角舘さん
 今日、喪中の知らせを久美子夫人から受け取り、初めて訃報を知りました。驚きで言葉も出ません。東京から盛岡に戻ってこられたことをFacebookで知り、角舘さんからは「いつか岩手大学を訪問しますよ」とメッセージが来たのが最後になりました。角舘さんとは、盛岡とビクトリアの姉妹都市事業で「子どもブリッジ」という番組で子どもたち引率係として私も一緒にビクトリアに行ったのが最初でした。それから盛岡フューチャーパートナーズ事業でずっと活動を支えてくださいました。スティーブとキャシー・マーフィーご夫妻が盛岡に来られて家族ぐるみのお付き合いをさせていただきました。ビクトリア取材の時のカメラマンだった修さんの急逝に、お葬式でご一緒しましたね。まさか、同じ病でお亡くなりになるとは思いもしませんでした。人情味があり、少し照れたような笑顔の角舘さん。本当にありがとうございました。どうぞ安らかに。
 ID:76701
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ