まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

安田慶秀

やすだ けいしゅう
1941 - 2013
北海道大学名誉教授 日本血管外科学会理事長
2016.09.21 ID:164896
先生がご逝去されたことを昨日知ったばかりで、悲しみに耐えません。
30年前に手術していただき、命を繋ぐことができた父は今年79歳になりました。あの頃の病状を知っている人ならば皆、父が存命であることに驚きます。北大病院で何度か、難しい手術を受ける度に先生は関わって下さいました。手術の後遺症で片足が麻痺した父の職場復帰に尽力下さり、職場の人事担当者へ説得にあたって下さいました。「もし無理だというなら私が直接、組織のトップに会って掛け合う」とまで仰ってくださいました。そして無事、父は職場復帰を果たし、充実した仕事人生を送ることができました。先生のような素晴らしいお医者様に出会えたことは父にとって大きな幸運というほかありません。
2008年頃まで先生と年賀状を交わしていた父でしたが、認知症発症に伴い、それも途絶えてしまい、残念でした。
先生がお亡なりになった頃、丁度父は入院・闘病中で、お別れも言えず、大変失礼をしてしまいました。

家族一同、今も尚、先生への感謝と尊敬を深く感じております。安田先生、天国で穏やかにお過ごしのことと思います。ただただ感謝申し上げたく、心からありがとうございました。
 ID:74754
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ