まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

J・D・サリンジャー

じぇろーむ でいう゛ぃっど さりんじゃー
1919 - 2010
アメリカ合衆国 小説家
J・D・サリンジャーさんについて
『ライ麦畑でつかまえて』などで知られる。
2021.01.15 ID:1181864
ライ麦畑でつかまえてを読みましたよ
素敵でした
2018.06.18 ID:242106
roadlotus
貴方の描かれた「ライ麦畑でつかまえて」を読みました。
この本は今日まで、世界中の多くの悩める若者に共感と希望を与えました。僕もその一人です。
その後貴方の作品、貴方に関して書かれた多くの書物を読み、客観的に見た貴方という人間、人生、感性、孤独、怒り、
その繊細にして激情を秘めた心内、ミステリアスな生活様式。
貴方そのものが、物語の特性を持った神秘の人だったのだと思いました。
時々、読み終えた「ライ麦畑」をペラペラとめくっては、貴方と、貴方の愛したコールフィールドに僕は再会しています。
この世は、貴方の嫌悪した偽善と欺瞞に満ちた世界に加速して行っています。そして、そこに住む僕もそんな人間です。
だからこそ、貴方の描いた「無垢な世界に生きる人々」に、僕たちは羨望と希望を見出すのです。
貴方は、そんな無垢な世界に閉じこもってしまいましたね。
それも、一概には否定できません。たったひとりの人間がこの世界に立ち向かうにはあまりに無謀だからです。明晰な頭脳の持ち主の貴方がそうしたのもひとつの効果的な手段のひとつだったのでしょう。
これからも僕はこのイカれた世界で貴方の描いた物語を読み続けます。
 ID:72410
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ