まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

青ノ里盛

あおのさと さかり
1935 - 2008
青森県 三戸郡 倉石村 五戸町 大相撲 力士
2017.03.21 ID:178207
私は源川正といいます。関取のことは子ども時代に郷土力士の豊山、同門の北葉山関、ほかに強力な佐田の山、横綱の柏戸、大鵬が大活躍のころに少年でした。ネットで初めて知りました。私の生年時に初土俵でいらしたのですね。私は、就職してから時折、北の湖の活躍に関心を持った程度ことがあった程度で、相撲のことはすっかり忘れていました。でも、その頃でしょうか、青の里関が二十山審判として画面に映っていたことで、懐かしさのあまりに時津風部屋に親方宛にお手紙させていただきました。お返事はいただけませんでしたが、私の一大行事でした。ずっと、青の里一番でした。大人になって太宰治が好きなって、青森をますます、好きなったのでした。八戸の種差海岸には夏と冬、それぞれ逗留いたしました。以降、十和田湖、恐山、竜飛岬、三厩など生涯忘れえぬだろうと思う青森の景色を青の里関のお姿とともに人生の宝の一つとして大切にしていきます。知ったのが遅すぎて御免ください。
 ID:69859
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ