まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

木村東道

きむら とうどう
1935 - 2007
書家
2019.12.11 ID:352675
井上朱煌
ご無沙汰しております。長い間、きちんとお話できず申し訳ありませんでした。清風会の京橋教室で2007年7月まで短い間でしたが、ご指導いただき、ありがとうございました。その後、通信で雅号を頂きましたが、諸事情で退会してしまいました。
 ですが、筆を持たないでいると「小規模な舞台では観客が近いからこそ毛筆で書いて欲しい」と頼まれます。少しでも書かないと鈍ると痛感します。
 昨年、入院し鉛筆が持てない時期もありましたが筆が持てるようになりました。
 先日、「コトン」と書道道具バッグから音がして、開けると長い間なぜか見つからなかった雅印と添削していただいた半紙がありました。先生が筆を持つように仰ってる気がしました。ふと、気になり検索をしていましたら、たどり着きました。
 話は変わりますが、巨大な大筆は、教えて頂いた直後に見ました。木村屋のあんパンは、おいしかったです。そして、ホテルニューオークラのホットケーキ粉を見ると先生を思い出します。
 今年の冬休みは、小学生の娘と銀座へ行き、宿題の書き初めに付き合う予定です。
 それでは、失礼します。
 ID:69033
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ