まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

廣井脩

ひろい おさむ
1946 - 2006
社会学者
2016.11.26 ID:168625
廣井 正79歳
ひょっとしたら、遠縁にあたる方でしょうか?私は群馬県伊勢崎市生まれです。若死にでしたね。合掌
 ID:74815
吉野 寿雄
廣井脩さんと初めて会ったのは、脩ちゃんが23歳で東京大学大学院生で、僕が13歳で、中学二年生の夏休みでした。脩ちゃんは、僕がこの世に生まれて、初めて出会った不思議な大人でした。後にも先にも彼より聡明な人物には出会うことはありませんでした。「吉野ちゃんはやればできるようになるぞ!」そう言われたのが、つい昨日のことのように思えます。基本的には東京大学に進学しないと、脩ちゃんの指導は受けられませんが、同じ沼田市に生まれたので、努力もしないで脩ちゃんに勉強を教えてもらいました。沼田東小学校、沼田中学、沼田高校と脩ちゃんと同じ学校を卒業したことも誇りに思います。沼田高校時代に全国模試で、全国一位の脩ちゃんは天才だけど、たぐいまれな努力家でした。東京大学の助教授時代に電話で脩ちゃんと話したのが懐かしい思い出です。もうすぐ僕も59歳(現在56歳)になりますが、廣井脩が亡くなった年齢をゴールとして、いま生きています!
 ID:67566
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ