まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

若狭得治

わかさ とくじ
1914 - 2005
運輸省 運輸 官僚
2020.03.27 ID:394914
今の日本にはいない、本当に傑出した人物であった
と思います。
2017.11.01 ID:205445
水上京子
得治さん、私は3日前に富山の若狭家のお墓にお参りしてきました。そして、20年前のことを思い出しました。
あの日、風邪をひいて寝込んでいらした貴方を無理やり起こして息子の保証人のお願いをしてしまいましたね。
でも迷惑そうな顔もされず、写真を撮ろうとする私に、わざわざ「もう少し背景のいい場所で撮ろうか」と言って移動するなど、とても気を遣ってくださいました。
そして、用事が終わるとタクシーを呼ぶようにいい、ご家族の皆さんと外まで見送ってくださいましたね。
タクシーの運転手さんがそれを見て、「いい人でしょう!」と言って自分のことのように自慢していたのが、とても可笑しかったです。
でも、それがいけなかったのでしょうか。その後、貴方は高熱を出され、危篤状態になられたと母からの電話で聞き、本当にびっくりしました。
このまま亡くなられたらどうしようと居ても立っても居られず、ただ祈るばかりでした。
しばらくして母から、持ち直されたと聞いてとても嬉しかったのを覚えています。得治さん、あの時は本当にごめんなさい!
きっと私のことを恨んでいらっしゃることでしょうね。
今は、どうぞ安らかにお眠りください。
 ID:66814
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ