まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

土屋繁裕

つちや しげひろ
1956 - 2005
福島県 外科医
2020.03.15 ID:390869
福井県にTKさんが見てもらえたら嬉しいです。
この掲示板に書き込んだ娘の志穂です。
実はこの掲示板を母に教えました。
私は父のことをもっと知りたいからTKさんと連絡を取ってみたいと母に聞いたのですがカセットテープが送られてぃた覚えがないみたいで母もわかっていない感じでした。
もしこの掲示板を見ている人がいたら掲示板に書き込んでもらえたら嬉しいです。
色々父の話を聞かせてください。
2020.01.27 ID:374243
佳代子
私は20年以上前に救っていただいたものです
あのときはかなり若くて落ち込んでいた私を明るく時には奇想天外な言葉で勇気づけていただきました
先生が亡くなったのはかなり後に知ってしまい申し訳ありませんでした
お陰さまで今の私は夫と子供も授かることができました
先生は絶望していた私に未来のためとまだあまりなかった胸腔鏡で助けていただきました
先生に会っていなかったら今の私はなかったと思っています
先生の助けたいと強く思う気持ちはすごく伝わってそれが力になりました
そんな先生がたくさんいてくれたらみんな力になると思います
今も感謝しています本当にありがとうございました
その意思を繋ぐ病院も素晴らしいです
2019.02.28 ID:287644
土屋先生とのご縁を頂き一緒にがん卒業旅行や、やり取りをさせて頂いた我が母が亡くなって、昨年七回忌を迎えました。

私が高校生の頃に母の最初のがんが見つかり、恐れおののく数年間、土屋先生とのご縁を得てからは、なにかとご相談に乗って頂き田舎から東京へも母と足を運んだあの頃が懐かしいです。

書き込みを拝見していたところ、お嬢さんの文面を見つけなんともいえない気持ちでした。お二人のお嬢さんのお話をいつもメロメロでされていたのを私も存じ上げてます。
そんな先生のこと、我が母と共に今でも心に思っていることをことを是非お嬢さんにお伝えしたくて…

お父様は患者さんの心を遠くからでもぎゅっと明るく力持ちに支えて下さった素晴らしいかたです。どうか二人のお嬢さんも素敵にお幸せにね。

奥様、先生が倒れられた当時、私と母は大変なショックで、なにか先生に覚醒して頂けることはないかと、カセットテープにメッセージを吹き込んで送った者です。
どうか奥様の、末長い幸福をお祈り致します。

またこちらでご縁があれば幸いです。
福井県 TK(母のイニシャル)
2019.01.28 ID:280278
先生、またここに来ちゃいました。辛くて悲しくて。
先日、検査結果を聞きに病院行きました。
受け付けの人が結果でてますよ~
結果紙を渡されて
受診されていきますか?今日は人いっぱいです。どうされます?って聞かれて
どうした方が良いですか?って聞いたら
そちらで決めてくださいって言う対応で、今回は引き返します。と話しました。検査の紙見ても分かりません。
調べるしかない手段で独学で理解はしました。
医師からの説明がないの繰り返しです。理不尽な対応に生きる意味が分かりません。
ある、産婦人科の教授に どこいっても みてくれないよと言われてから、病院変えても どの医師からも
まともにみてもらえなくなりました。
ネットデータは通じてるからと。そして 2人目妊娠して出産するまで
安心して産める病院が見つからずたらい回し状態でした。
そして、最後の病院では 医師会と相談してから出産できるか決めると言われました。こんなに苦しい人生を繰り返すのはいつまで生きてたら報われますか?先生、に会いたかった。助けて欲しいかった
2019.01.23 ID:279488
先生に会いたいです。
私は今、ドクハラに苦しんでます。
今年でドクハラ受けて4年目になります。先生、どうしたらいいのでしょうか。
体調も良くならず病院行っても 治しにいく楽しさがないです。
2018.10.31 ID:264177
土屋 志穂
パパ。志穂だよ。今私はアメリカにいてプレゼンテーションでパパの話をしようと思ってパパのことを検索していたらこの書き込みが出てきたので書きたいと思います。今パパは63歳になったね。志穂はもう二十歳です。パパがなくなったときは志穂はまだ小学校一年生でお姉ちゃんは三年生でした。私はパパが死んだという実感がなかったです。パパがこんなにも偉大な人だったというのを知ったのは小学校の高学年になってからです。本当にパパは素晴らしい人です。たくさんの患者さんの命を救ってきて、言葉の抗がん剤、セカンドオピニオンでどれだけの人がパパに助けられたのかな。私にとってパパは誇りで大事な家族の一員です。時々パパの夢を見ることもあります。私はパパのできなかったこと、パパが残してくれた沢山の愛で私も色んな人とかかわってパパみたいな素晴らしい人になりたいです。空からママ、お姉ちゃん、志穂、みんなのことをあーちゃんとおとうさんと見守っていてください。
2017.05.28 ID:184957
先生が生きていたのなら、助けて欲しかったです。
今、辛いです。
変わるがわる病院のお医者さんや、その関係者に嫌がらせを受けて2年経ちました。
そんな中、なぜ自分は生きているのだろうと、思います。我が子の為に生きることが楽しいはずなのに医療機関を通じて、苦しく生きてます。正直、病院に行くことがこわいです。
先生が生きていたら、身体のことや、検査など相談したりお願いしたかったです。
今は頼れるお医者さんがいません。
子供の母子手帳にも傷がつき、記録を楽しみにしていたのに、今じゃ楽しみもなくなりました。
こんな人生が一生続くなんて辛いです。私も先生のところに行きたいです。
2016.01.23 ID:153258
ドクターハラスメントで検索していましたら御尽力されていた土屋先生の御逝去を今更知り、そのお若さに無念でなりません。生きていらしたら私と同世代でした。
一流の医学を学んできて数々の現場を踏まれてきたであろう、年齢を重ねた医師にあらゆる場面で心ない発言をうけ
医者の人間性の欠落している現実を感じてきました。ポーズを作っていても一瞬にしてメッキがはげた時の失望感は言葉に出来ません。
データばかりで患者そのものをみようとしない医者が多すぎます。
なにか起これば自己保身です。
私自身は堂々と牙をむけ続けたいと思います。
遅くなりましたが心から御冥福お祈り致します 合掌
 ID:66510
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ