死去ネット

ホルスト・ブッフホルツ

ほるすと ぶっふほるつ
1933 - 2003
ベルリン ドイツ 俳優
ホルスト・ブッフホルツさんについて
ベルリン出身のドイツの俳優。1960年代にはハリウッドに進出、一躍国際的に名前が知られるようになった。日本では1961年の映画『荒野の七人』で広く知られている。他に『エイセス/大空の誓い アイアンイーグルIII』では千葉真一と共演。晩年には『ライフ・イズ・ビューティフル』などで貫禄を見せた。戦後ドイツ映画界が産んだ国際俳優。
ホルスト・ブッフホルツさんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
2時間前 ID:199965
ホルストさん、おはようございます。今日は秋晴れのいい天気です。少し気温が高いかな? また今日一日 あなたと一緒です。いい一日にしましょうね。皆さんも どうぞ健やかで素敵な一日を…
12時間前 ID:199942
ホルストさん、こんばんわ。今日お昼過ぎに いつもと違う道を散歩したら、彼岸花がいっぱい咲いていました。この花 曼珠沙華とも呼ばれてるそうです。なんだか仏教的な響や情緒、風情を感じます。ホルストさんの国ドイツには咲きますか?ホルストさんのお墓のまわりには お花がたくさん咲いてますが、彼岸花も日本の秋を代表して幽玄の世界を届けてくれると嬉しいです。けれど どちらかといえば「陰」の花、やっぱりホルストさんは「陽」のお花のほうが お好きでしょうか?
1日前 ID:199849
ホルストさん、俺の持ってるCDの「荒野の七人」の主題歌、テンポも速すぎるし、演奏もショボくて全く聞く気になれなかったんだけど、偶然さっき iTunes Storeでオリジナル・サウンド・トラック・スコア版を見つけたんだ。さっそく買ったよ。この5分51秒は最高。夢ン中で どっちが早く駈けるか競争しようぜ 「Hey!Chico、Let's go down to the end of the wilderness.」
2日前 ID:199751
60年代の名作洋画という本のベスト10に「太陽がいっぱい」「ティファニーで朝食を」「荒野の七人」「ウェストサイド物語」「史上最大の作戦」「アラビアのロレンス」「アパートの鍵貸します」「大脱走」「マイ・フェア・レディ」「サウンド・オブ・ミュージック」と記載されていました。僕は最近はじめて「荒野の七人」を見たのですが、そんな有名な映画とは知りませんでした。クリス役のユル・ブリンナーさん、ベルナルド役のチャールズ・ブロンソンさん、チコ役のホルスト・ブッフホルツさんが個人的には好きです。今の映画界を探しても彼らみたいな名優は少ないですね。やっぱり60年代の洋画はいいですね!
2日前 ID:199750
ホルストさん、3つ前の方「単に覚えてくださってる」ではなくて、「大好き」って書いてくださってますよ。日本にもそういう方がいてくださって幸せですね。ホルストさん大好きな私まで幸せな気持になりました。おやすみなさい。
2日前 ID:199748
結婚する前つき合っていたとき嫁から「荒野の七人のチコにちょっと似ている」といわれて内心うれしかったものだった。あれから50年、今は似ても似つかぬメタボの初老のおっさんになってしまった。人生はこんなもの。だから明日も楽しくやりましょう。
2日前 ID:199715
ホルストさんは日本では「荒野の七人」ほか2〜3作位しか知られていない俳優さんなのに、大作曲家3人と並べて「ドイツの4B」だなんて、とても嬉しいお言葉です。ホルストさんが あの天真爛漫な笑顔で大喜びされてらっしゃる姿が目に浮かびます。ありがとうございます!
2日前 ID:199707
突然ですが音楽の好きな女です。
「ドイツの3B」という言葉があります。
言わずと知れた大作曲家のバッハ、
ベートーベン、ブラームスです。

ホルストさんは作曲家ではないけれど
大好きなので、私の心の中で3Bに加えて
「ドイツの4B」とさせていただきます。
3日前 ID:199639
荒野の七人でチコ役だった人の名前がわからなかったんですが、ホルスト・ブッフホルツさんだったんですね。すっきりしました。当時のファンです。もう亡くなられてたんですね。残念です。
3日前 ID:199638
爽やかな秋の日、久しぶりに「荒野の七人」を観ました。懐かしいテーマ曲と名優の皆さん本当に素晴らしい映画ですね。チコを演じた若き日のホルストさん忘れられません。企画者でもあったユル・ブリンナーさんホルストさんが可愛くてしかたなかったんですね。チコのシーンどれも魅力いっぱいに撮られていますね。ホルストさん、誰からも愛されるお人柄だったんですね。そんなあなただから、今も私の心に鮮やかに生き続けてるんでしょうね。
4日前 ID:199492
ホルストさんが子供の頃って、言葉にできないほど無邪気で可愛いかったんですね!やっと見つけましたよ。13〜14才の頃の写真。愛らしくて愛らしくてたまりません。今は誰にも見せないで私だけの“たからもの”にさせてくださいね。あ〜でも これ1947年だなんて、どうして そんなに遠いんですか? とてもせつないです。ホルストさん!
5日前 ID:199397
ホルストさん、こんばんわ。今日も暑かったですね。さっき下の並木路を買い物に歩いたら、もう欅の木にイルミネーションの工事が始まってました。歳を重ねるごとに一年が過ぎるのが だんだん早くなって来るみたい。同世代の人は皆んな そんなこと言ってる。ここのイルミネーションは昔はブルーと白でとっても素敵で、ホルストさんに見せてあげたかった。2年前からはオレンジ色に変わったりして、今ひとつ…なんでもかんでも新しくすればいいってものじゃないと思うのは私だけかしら?「昔はよかった」とためいきついてばかり、ホルストさんのことを思うときだけ少女に戻る私です。
6日前 ID:199244
ホルストさんは猫ちゃんが好きだったんですか? わたしも大好きで我が家にも猫ちゃんがいます。いい子ですけど ものすごくワガママで甘えん坊です。時々「もう〜ッ(`δ´)!」というような時もあるけど、ホルストさんが 猫ちゃんを見つめる瞳と同じように、優しく見守ってあげようと思っていますよ。この世で一番たいせつなものは「優しさ」ですものね。
7日前 ID:199191
ホラー、スプラッター、オカルトもの以外なら、すべての映画を あの頃のホルストさんでリメイクして欲しいです。
7日前 ID:199190
ホルストさん、私はホルストさんの深い哀愁の演技で、またひとつの名作映画になったと思います。コメディもミステリーもアクションものも悲恋ものも、すべて完璧に演じきれたホルストさんですもの。この映画もあの映画も、大好きなホルストさんが出ててくれてたらって、いつも ためいきをついていますよ。
7日前 ID:199172
そんなこと想像もしなかったことですが、ジョージ・チャキリスとホルストさんの入れ替わりって「あり」な気もします。でも、それだと美男美女すぎて、少女コミックの世界にならないかしら? ちょっとそれが心配ではありますが、どうかしら? ホルストさん。
8日前 ID:198957
ホルストさん、こんばんわ。ホルストさんの時代は 本当にいい映画がいっぱいでしたね。ヨーロッパ映画の爛漫期とでもいうのでしょうか、名作がめじろおしですね。私が好きな女優はクラウディア・カルディナーレさん、モニカ・ヴィッティさんです。今日は『ブーベの恋人』を観ました。昔は、いいのは主題歌だけで つまらないなぁ〜と思ってたんですが、これ名作ですね。映画って観る時の年齢で こんなにも感じ方が変わるものだとは知りませんでした。歳をとると涙もろくなるっていいますけど、それは本当ですね。でも見終わってから思いました。(チャキリスさんのファンの方、ごめんなさいね)このブーベを もしホルストさんがやってたら…はまり役ですね。主題歌といっしょにカルディナーレさんとホルストさん版の『ブーベの恋人』の映像が浮かんできてとまりません。妄想癖のある、おばさんからでした。
9日前 ID:198810
私も調べてみましたよ、ホルストさん。「ブランデンブルク門」のこと。プロイセン王族が、市外に出る時は、必ずこの門を通る、「ベルリンの正門」と言われた門なのですね。あのナポレオンやヒトラーも大パレードした、歴史的にもすごい門だったんですね。ホルストさんの愛国心に感動しました。
10日前 ID:198738
ホルストさん、今日はホルストさんの故郷ベルリンの街のことを くわしく調べてみました。美しい街ですね。黄昏どき、シュプレー川沿いにドイツ連邦議会議事堂を右に観て、ホルストさんの足跡を辿りながらベルリン大聖堂まで歩いてみたい…そんな気持でいっぱいになりました。ところでホルストさんが墓石に刻まれた あの写真の背景にある「ブランデンブルク門」その歴史をひもといてゆくうちに、ホルストさんが何故 あの門にこだわられたか、深い深い想いがわかるような気がしました。ドイツ人としての誇りなんですね。あの門は…なんだか胸がいっぱいになって涙がでました。ホルストさん! 大好きです。
2017.09.14 ID:198645
今日も一日、ホルストさんと一緒に過ごしました。どんなに遠く離れていても、私はあなたと生きてます。おやすみなさい、ホルストさん。時には私の夢を見てくださいね。
2017.09.13 ID:198609
私は、ホルストさんのDVDを観たくて「パナソニック DVD-S700 リージョンフリーDVDプレーヤー」を Amazonで買いました。ものすごく高価なものだと思ってましたが、 ¥ 22,980でした。↓
2017.09.13 ID:198607
↓こちらのものです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-DVD-S700-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BCDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E6%B5%B7%E5%A4%96%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B00K3CJ8NA/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1505300516&sr=1-3&keywords=pal%E5%AF%BE%E5%BF%9C+dvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC
2017.09.13 ID:198605
ひとつ前の方、PAL方式のDVDは どんなふうにして見ることができますか? 私もホルストさんの日本未発売の映画をこれからたくさん見たいと思っています。
2017.09.13 ID:198591
“Horst Buchholzが美しい牧歌的な風景のなかで一番美しい男…”というキャッチ・コピーにひかれて『救い主(ル・ソヴェール)』を買いました。ドイツ軍と東方戦線で戦い怪我をした若きフランス兵士と14歳の女の子の恋物語だそうです。今朝届いたのに、仕事で夜までおあずけ。長い一日でしたよ! ホルストさん。
2017.09.13 ID:198547
ホルストさん! 今夜は眠れそうにないわ。静岡の友達のお父さんが古い物を処分されたんだけど、その中に60年代の映画雑誌「スクリーン」や「映画ストーリー」などがいっぱいあったって、それをどっさり宅配便で送ってくれたの。ホルストさんのページや写真もたくさんあるの。ドキドキしながらページをめくってたけど、もうおやすみの時間ね。眠れなくても続きは明日にしましょう…ホルストさん、おやすみなさい。
2017.09.13 ID:198543
夢がひろがる、押さえきれない高揚感に胸が躍る「荒野の七人」のテーマ曲は今聞いても、あの時代のあの世界へつれていってくれますね。ブリンナー、マックィーン、ブロンソン、コバーン、ヴォーン、デクスター、目に浮かんできます。みんな輝いていましたね。そして、そして、ホルストさんも。あの名曲のある限り、若き七人のガンマンの勇姿は永遠ですよね!
2017.09.12 ID:198501
私が子どもの頃、テレビで見た映画「荒野の七人」。もちろん映画そのものが好きですが、エルマー・バーンスタイン作曲のテーマ曲が大好きです!すごく壮大な印象で、耳にするとワクワクします。そして、メロディーと共に思い浮かぶのは、チコ役のホルストさん!あなたです!
2017.09.12 ID:198454
ホルストさん、おはようございます。やっぱりホルストさんの照れ屋で、はにかみ屋さんみたいなところが人間らしくていいですね。今日が皆さんにとっても私にとっても、平穏でいい一日でありますように お守りくださいね。
2017.09.11 ID:198433
好みの問題だと思うけど、そこら中に出まくってる人より、人知れず何処かで静かに存在感をしめしているホルストさんだから、俺は好きになったんだろうなぁ。「さぁ見ろ!」といわれるより「どうぞ見せてください!」のほうが、ひかれるんだよなぁ。どこか謎めいていて、やっぱりホルストさんはいいよ!
2017.09.10 ID:198322
ホルストさん、日本で発売されてるDVDは数少ないけど、ネット上には本篇がそのままUpされてるものが多ですね。英語のもの、イタリア語のもの、ドイツ語のもの、字幕がないのが残念ですけど そんなこと言ったらバチがあたりますね。素敵なホルストさんに逢えるんですもの。それだけで幸せ! 今夜はどれを観ながら眠りましょうか? おやすみなさい。
2017.09.10 ID:198210
ホルストさんがプライベートで見せる笑顔は、本当に少年のように無邪気でいいですね。いまごろ気がつきました (´v`)★∴∵
2017.09.10 ID:198205
また、こんな時間に目が覚めてしまいました。テラスへ出て空を見上げましたが、曇っていて月も星も見えません。ちょっと淋しい夜更けです。今日も一日ホルストさんのこと想いながら過ごしましたよ。どんなことがあっても、ホルストさんの無心な笑顔に すべてが和んでいきます。ホルストさん、ありがとう。
2017.09.10 ID:198196
ホルストさん、日本はあちこちでお祭りの支度がはじまりました。町も華やいできています。ところで、ホルストさんの来月の月命日、10月3日は東西ドイツの統一記念日ですね。統一の象徴ブランデンブルク門前や、6月17日通りは、コンサートやいろんなイベントで めいっぱい華やぎますね。町中陽気な空気につつまれるでしょう。でも日本のお祭りは どこか郷愁を誘われるんですよ。国民性の違いなんでしょうか? それとも やはりホルストさんの国の人達も郷愁を感じながら、それは心に秘めて陽気にふるまっているのでしょうか? 同じ人間だもの…なんて ふと思う秋の夜長です。
2017.09.09 ID:198065
今日は小雨で月は見えなかったよ、ホルストさん。
ホルストさんの国ドイツでは月の模様を
「悪行の報いとして月に幽閉された男の姿」とか
「薪をかつぐ男」に見立ててるんだってネ。
なんだか、ちょっと不気味で怖いよ。
これは、日本の勝ち! 夢があるもん。
今日からはロマンチックに
「お餅をつくウサギ」にしましょう。
でも言われてみると「薪をかつぐ男」にもみえるネ。
おやすみなさい、優しい皆さん。
そして、愛するホルストさん。
2017.09.08 ID:198002
「うさぎ うさぎ なに見て跳ねる、十五夜お月さん 見て跳〜ねる」今夜は この歌が頭の中でリピートします。すすきと鶏頭の花、遠い遠い子供の頃を思い出しますね。今は東京、でも田舎育ちの私は故郷の山や川、草っ原が忘れられません。今頃は稲穂が綺麗だろうなぁ。ホルストさんもハリウッドから、あっという間にドイツに帰ったでしょう。故郷が忘れられなかったのかなぁ?
2017.09.08 ID:198001
最近、歳をとったのか遅い夕食が終わると睡魔に襲われ倒れるように寝てしまうんですよ!ホルストさん。そして真夜中に目が覚めて、こちらに来ます。大食いの上に食欲の秋で 胃が重いのですがね〜。お餅、お月見団子、白いお饅頭、おはぎ、もう食べたくてしかたありません。月のきれいな夜なのに食欲ばかりでトホホの私です。でもホルストさんのファンであることには変わりありませんよ。
2017.09.07 ID:197972
ホルストさん、月がきれいですね…。

はっ!私ったらいい歳をして何言ってるんだろう…。思わず顔を赤らめています…。

ところでホルストさん。日本では月の模様を「お餅をつくウサギ」に見立てているんですよ。
「女性の顔」とか「カニ」に見立てている国もあるようですね。
ホルストさんの祖国ドイツではどうですか?
2017.09.07 ID:197963
ちょっと時間が経ってしまいましたが、10個前の方のコメントに同感です!最近流行りのブルームーンやスーパームーンもいいですが、お月見いいですよね。風情のある日本の習慣はこれからも大切にしたいものです。通常は、お月見団子をお供えしますが、私の実家ではなぜか白いお饅頭をお供えしていました。あとすすきと鶏頭の花を生けて。
おはぎもおいしいですよね。それと、日本酒!ホルストさん、月を愛でながら一杯いかがですか?
2017.09.07 ID:197882
「Things We Said Today(今日の誓い)」
きみはあいしてるっていったよね
たとえぼくがいなくなっても
きみがぼくをおもっていても
どうやってそれをぼくはしるのだろう
あるひ、ぼくがさみしくなったとしたら
きみにはそばにいてほしいんだ
だからぼくはわすれない
こうやってふたりではなしたことを

きみはぼくのものっていったよね
おわりがくるそのときまで
でもおんなこによくあるように
そんなときをしるのはむずかしいさ
あるひ、ゆめのなかにいるように
ふかくあいしていれば、おおくはかたらない
だからぼくたちはおぼえていよう
こうやってふたりではなしたことを ↓
2017.09.07 ID:197880

ぼくがしあわせなのは
きみがしあわせな恋だといってくれるから
もしもぼくたちが盲目だとしても
愛はここにあるし、それでもうじゅうぶんさ

きみはぼくのものだよ
しかもたったひとりの
ずっとぼくをあいしておくれ
ずっとずっとさ
あるひ、ゆめのなかにいるように
ふかくあいしていれば、おおくはかたらない
だからぼくたちはおぼえていよう
こうやってふたりではなしたことを…
2017.09.07 ID:197879
ホルストさん こんばんわ。いつも突拍子もないことを突然お聞きして、ごめんなさい。1963年、ホルストさんが29才の時にイギリスで Beatlesの「Please Please Me」が大ヒットして一躍彼らが世界の音楽シーンを変えましたよね。ホルストさんはどんなふうに感じられましたか? きっときっと お好きな曲もあったでしょうね。私も好きな曲はたくさんあるのですが、昨日から「Things We Said Today(今日の誓い)」が頭の中でくりかえされてます。イントロのギターのカッティングが格好いいというのもありますが、詩がロマンチックでいいのです。さっきこの曲を聴きながら これからもホルストさんのことを愛し続けると、あらためて今日 心に誓いました!
2017.09.06 ID:197768
ホルストさん、今日はほとんどホルストさんの写真の整理で終わりました。いつのまに こんなにたくさん集めていたんでしょう。気がついたのですが、ホルストさんが お二人の子供さんと動物を見るときの瞳って普段のまなざしとは別人ですね。無心で愛深くて、なんか見ているこちらまで胸が熱くなります。優しい人が大好きです。
2017.09.04 ID:197637
見っ! 見つけてしまったんですよ、ホルストさん。今日、神田の神保町というところにある古書や古い映画関係のものを売ってる店で、あなたのポートレートやスチール写真がいっぱい入っている大きな封筒を。こんなハッピー・デイ! 嬉しさのあまり帰りに 真っ赤なバラの花20本買いました。今夜は大好きなブランデーを飲みながら夢に酔います。「愛情物語」を聞きながら、そう 酒とバラの日々のように…
2017.09.04 ID:197576
『禁じられた抱擁』ああいう役ができるから、ホルストさんは名優なんだと思うなぁ!60年代は、アントニーオ監督の『太陽はひとりぼっち』『夜』『赤い砂漠』『欲望』など、不毛の愛の作品が やたら多かったし。これはこれで 原題は“倦怠”という“いかにも…”という感じの長編小説の映画化だから。でも誰かが書いてた。「この映画の魅力は、ブッフホルツの青年の匂いがたちのぼるような繊細さでしょう。この時、29歳だった彼は『ライフ・イズ・ビューティフル』で医師を演じた64歳のときでも、青年の面影を失くしてしませんでした。」って、嬉しいよ! ホルストさん。
2017.09.04 ID:197572
ホルストさん、「禁じられた抱擁」のDVD買いました。そして見ましたよ。映画の中の役とはいえ、あれでは あまりにもホルストさんが可哀想過ぎます。あれは誰がキャスチングしたのでしょうか?ホルストさんも勿論納得して出演なさったのでしょうが、見る方は辛かったです。やっぱりホルストさんには「荒野の七人」のほうが似合っています!
2017.09.02 ID:197395
「As Time Goes By」真夜中、ハワイのホテルのバーを通り抜けて ビーチへ歩いていた時、ピアノで弾かれていた曲。酔いを醒まそうと潮風に吹かれながら波打ち際で遠くに聞いた懐かしい曲。ホルストさんが歌っているのか。いいだろうなぁ。ぜひ一度聞いてみたい。
2017.09.02 ID:197391
ホルストさん!ついに聞きましたよ。貴方の歌、映画『カサブランカ』の挿入歌、スタンダードナンバー「As Time Goes By (過ぎゆく時のままに)」あの渋い味わいは かなり後年のものですね。素晴らしい!そして歌詞の意味が泣かせます。

これだけは心に留めていて欲しい
キスはキスであり、ため息はため息
恋の基本はどの時代でもあてはまる
いくら時が流れようとも…

恋人たちが恋をすると
やはり「愛してる」とささやく
これだけは間違いがない。
この先何があろうとも
いくら時が流れようとも…

ホントに うっとりしました。最高!
2017.09.02 ID:197387
ホルストさん、こんばんは。気がつけば9月ですね。日本には「お月見」という風情のある習慣があるんですよ。お月さまを見ながら、お餅を食べたリ お酒を飲んだリして楽しむんです。お餅って食べたことありますか?私は、おはぎという甘いお餅が大好き。一度ホルストさんにも食べさせてあげたかったなぁ。「September song」を聞きながら。ウフフ!
2017.09.01 ID:197305
ホルストさん! あなたの「ファニー」を見終わってから、もう数時間。あなたの事を考えたり、面影を浮かべたりしていると眠れなくなっちゃった。あなたは何故、もうこの世にいないんだろう! ホルストさん、あなたはハンサムな男というより、美しい人と言ったほうがいいみたい。ずいぶん前に、どなたかが ここに書かれていたニッコ・フィデンコさんの「太陽の誘惑」を聞きながら、何故? 何故? 何故? と思うと目が冴えて もう眠れません! あなたが素敵すぎて…
2017.09.01 ID:197303
ホルストさん、こんばんわ。少しご無沙汰してました。ごめんなさいね。今、日本中が、いえ世界中が豪雨で大変なことになってるんです。たくさんの方たちが お亡くなりになって そちらに行かれ、怪我をされたり生活ができなくなったりされた方たちは、もはや天文学的な数にのぼります。ホルストさんが幼少の頃は戦争でしたね。でも地球は美しかったでしょ! なのにこんな状況の中で戦争を考えてる人がいるなんて信じられません。どうか平穏で平和な地球でありますように、お力をお貸しくださいね。大好きなホルストさんへ。
2017.08.30 ID:197167
「無理に元気になることもない」って、なんて救いのある言葉でしょう。今、心にあたたかい陽ざしが、ふりりそそがれたような気持です。ホルストさん、この方の優しさを忘れないで自然体で流れてみますね。感謝ですね。
2017.08.30 ID:197160
2つ前の方。多くの方が、あなた様のような経験をされていると思いますよ。私はいい年のおばさんですが、未だにそういうことあります。ホルストさんだってそうだったかもしれないですよ。ねっ。無理に元気になることもないと思いますが、ちょっと気持ちが落ち着いたら1つ前の方もおっしゃったように「ワン・ツー・スリー」見て思いっきり笑ってくださいね。
2017.08.30 ID:197157
ホルストさん、前の方みたいな事、皆さん経験することですよね。でも、ほとんどの方は口に出せない。前の方は堂々と口に出される。それはとても素直な方という証拠ですよね。うらやましいですよ。そんな時はホルストさんの「ワン・ツー・スリー」を見て、思いきり笑って元気をだして欲しいですよね。
2017.08.30 ID:197115
ホルストさ〜ん、わけもないのに淋しくて淋しくてしかたない時ってなかったですか? 最近そんな気持になってしかたありません。どうしてなんでしょう? 人間って、もともとそういうところがあるものなんでしょうか? 思い出してみると十代の頃から、こんなふうに淋しさのかたまりに襲われた記憶があります。僕って、おかしいのかな〜? どこか壊れてるような気がします。どうか救いの手を、ホルストさん。
2017.08.28 ID:196977
ホルストさん、今日は涼しいうえに エアコンで身体の芯まで冷えてしまって…こんな夜は、人の肌のぬくもりが欲しい。何もしなくていいから、街の隅っこで身を寄せる子犬のように、ホルストさんの温かい息を感じながら、優しいぬくもりに包まれて静かに眠りたい。おやすみなさい。
2017.08.27 ID:196757
ホルストさん! おはようございます。ついに昨夜、夢の中に逢いに来てくれましたね。信じられない! 奇跡です! でも、ちょっと私の悪い癖を叱りに来てくださったのが申し訳ないです。私の大大大好きな、1957年の「Bekenntnisse des Hochstaplers Felix Krull」の中で演じてらしたエレベーター・ボーイの姿で現れてくださって、もう感激です。今度は叱られるんじゃなくて、甘い愛の言葉を交わせるように、ホルストさんが言った、いけないところを直してみますね。だけど本当に素敵でした。まだ うっとりしています。私こんなに愛してますから…
2017.08.26 ID:196675
ホルストさん、おはようございます。朝っぱらからセクシーな推薦をしてゴメンナサイ。ホルストさんの初心者の方「荒野の七人」はカッコいいホルストさんの魅力でいっぱいですが、ぜひ「禁じられた抱擁」を観てください。瞳が(視線)最高にイケてます。誘惑的な目に悩殺されて、虜になってください!
2017.08.26 ID:196672
ホルストさん初めまして。数日前に偶然こちらを通りすがり、コメント欄を読むうちに貴方がどんな方なのか、すごく興味をもちました。そして「追いつめられて…」のDVDを買って見ました。ここに書かれてるとおり本当に素敵な俳優さんですね。もう亡くなられているのが、とても残念です。タイムスリップできたら、追っかけになってるかもしれません。ファンになりました。お花を差しあげに、また来ますね。
2017.08.25 ID:196486
ホルストさん、ここにはカトリーヌ・ドヌーヴさんのことがよく書かれますが ホルストさんはドヌーヴさんのこと好きでしたか? また好きだった映画はありますか? 私は『シェルブールの雨傘』、ちょっと怖いけど『反撥』。『昼顔』そして70年の作品ですが 主題曲が好き(日本語版の歌詞も)で『哀しみのトリスターナ』ですね。ホルストさんって実年齢よりかなり若く見えるでしょう! 『哀しみのトリスターナ』で フランコ・ネロさんの演じた画家のホラシオを演じて欲しかったですよ。同じヨーロッパの映画界にいたんですもの。共演作が一本も無いのって淋しいです。
2017.08.24 ID:196366
ホルストさん! フランソワーズ・ドルレアックさんとは勿論、お逢いになったでしょう。フランソワーズさんはカトリーヌ・ドヌーヴさんがコンプレックスをいだくほど素敵だったそうですね。僕も60年代の映画ファンですが、ヨーロッパもハリウッドも、今とは別世界のように魅力的だったんでしょうね。ホルストさんの映画もモノクロでしか味わえない素晴らしさがあります。
2017.08.24 ID:196363
ホルストさんのことは誰にも比べられないくらい好きだけど、私も60年代の洋画を素晴らしいと思っています。音楽にもファッションにも憧れています。リアルタイムで経験したかったです。カトリーヌ・ドヌーヴさんのお姉さんのフランソワーズ・ドルレアックさん、大好きでした。『リオの男』『柔らかい肌』『ロシュフォールの恋人たち』数本の代表作を残して25歳で亡くなられてて悲しいです。生きてらしたら大スターでしょうね。ホルストさんも、2度3度と来日してくれてたら、もっと日本に馴染みの深い男優さんになってたはずなのに、残念なことばかりです。今夜はフランソワーズさんのために祈りを捧げながら、おやすみしましょうね ホルストさん!
2017.08.23 ID:196270
ホルストさんこんにちは。
私は60年代洋画ファンです。といってもリアルタイムでは見ておらず、大人になってから、テレビ、DVDで見てきました。ここには、日本の若者からシニアまで幅広くやって来て、人生相談、恋愛相談までホルストさんに聞いてもらうおうとします。もちろん私もです。ホルストさん大忙しですね。

願わくば、今年の6月末にカトリーヌ・ドヌーヴが来日したように、ホルストさんにも一度は来日してほしかったです。
2017.08.23 ID:196244
ホルストさん、真夜中の救急車の音で目が覚めてしまいました。こんな時間に怪我とか具合の悪くなる人がいるんですね。何だか目が冴えてきてしまい、暗闇の中で色々物思いに耽っています。でもやはり最後にはホルストさんの面影が浮かぶばかりです。無事にベッドの中にいられるって、それだけで幸せなことですね。ホルストさんのこと考えながら また寝ますね。おやすみなさい。
2017.08.22 ID:196225
三つ前の方、お辛いですね。お気持ちよくわかります。ホルストさんは、きっとあなた様のお辛い気持ちを受け止めてくださっていることでしょう。元気出してくださいね。
2017.08.22 ID:196212
ホルストさん、二つ前の方はご縁がなかっただけのことですよね。2年3年おつきあいして別れられたのじゃないですもの、ご自分とご縁のある方といつか必ずいい出逢いがありますよね。お祈りしてます。
2017.08.22 ID:196145
淋しいでしょうけど元気をだしてください。皆んなそういう経験をして成長してゆくのだと思います。ホルストさんだって、悲しい恋をなさったことありますよね。でも前を向いて生きてゆかれたんですよね。早く笑顔が戻りますように。
2017.08.21 ID:196106
ホルストさん! 俺、今日失恋しました。失恋したというより本気で告ったんだけど、友達以上の感情は全くないってはっきり言われた。ここまではっきり言われると悲しいとかいうより何か爽やかだと思った。その時はそう思ったんだけど、時間が経つにつれてやりきれない気持になってくる。今、ひとりの部屋にいると身の置き場がない感じ。でも外にも行きたくない。こんな気持、ホルストさんに聞いて欲しくて来てしまいました。
2017.08.21 ID:196010
ホルストさん、昨日はこれといった事をしたわけでもないのに、夜9時頃から睡魔に襲われて目覚めれば日付が変わって午前0時30分。最近はいつも夜10時位からコックリコックリ。年齢かしらねぇ? でも未だにホルストさんは夢で逢いにきてくれないの。日頃の行いが悪いのかしら?(苦笑)では、引き続き おやすみなさいませ。
2017.08.20 ID:195959
ホルストさんの現役時代を知らない若い人から、往年のファンの方までそれぞれの場所でそれぞれの日々を送られながら、どこかでホルストさんを通じて繋がっている。素晴らしいことです。それこそがスターと呼ばれる方の存在意義なんでしょうね。ホルストさんはこうして今も生き続けていらっしゃるのですね。ホルストさん、本当にありがとうございます。
2017.08.20 ID:195910
オーストリアはシェーンブルン宮殿、ハッシュタット湖 素敵だったでしょう! エストニアはアレクサンドル・ネフスキー大聖堂、市庁舎広場(ラエコヤ広場ですか?)行ってみたいです。夢ですね。ホルストさんのドイツは一番に行きたいです。夫は私がファンだとは知っていますが、まさか恋してるとはネ。ウフフ! ホルストさんのお墓参りもしたいけど、今は我が家の老猫ちゃんが長生きしてくれることのほうを祈ってます。ホルストさん、ごめんね! 前の方ありがとうございます。 おやすみなさい。
2017.08.20 ID:195909
ホルストさん、私 同じ世代の方がここへ来られてとても嬉しいです。何処でどんなふうに知られたのかと不思議に思うほど若い方が沢山書き込みをされていて、私、ここではローティーン(死語?)に戻って色々書くのですが、その後で鏡を見て現実に戻ったときには、せつなくて身体の力が抜けてしまいます。14年前まではハワイによく行ってました。私には唯一の外国です。ヨーロッパにも行きたいと思うのですが、信じられないほど繊細な猫ちゃんが家族になって14年。獣医さんやペットホテルに預けては、とても日本を出られません。国内旅行も日帰りしかできません。夫も同じ想いです。(長すぎてUpできないので次の枠へ)
2017.08.20 ID:195898
ホルストさんこんばんは。私はごくフツーの50代前半のおばさんです。

20代の頃から働き続けてお金を貯め、ようやくここ数年、ヨーロッパにも旅行に行けるようになりました。行った国は、北欧4カ国、オーストリア、エストニアです。やっぱりヨーロッパはいいですね。でも肝心のホルストさんの故国、ドイツにはまだ行けてません!すぐには難しいかもしれませんが、またお金を貯めて、ドイツに行きたいと願っています。ホルストさん、待っていてください。
2017.08.20 ID:195897
ひとつ前の方、古い諺に「想いは千里を駈ける」というのがあります。あなたの想いは時空を越えて、きっとホルストさんに届いていますよ。誰かのことをそこまで一途に思えることは幸せなことですよ。羨ましいです。
2017.08.19 ID:195851
ホルストさん! 東京はたった今まで雷と豪雨でした。23区に大雨注意報が出ていました。小雨になりましたけど、こんな日暮れ時は人恋しくなりますね。学生時代の友達に無性に逢いたかったりして…でも、特に逢いたい友達は何故か皆んな早々とそちらに行ってるんですよ。淋しいなぁ。遠い遠い人だけど、やっぱりホルストさんに逢いたい。どうしてなんだろう? そんなことを思うだけで胸が熱くなって、涙があふれそうになるんです。バカみたいですけど、恋ってそういうものなんでしょうね。
2017.08.19 ID:195767
ホルストさん、カサブランカは お好きですか?
花も綺麗ですけど、香りがいいですね。
甘い香りが強すぎて むせそうになる時がありますが
あなたのために よく買ってきています。
花の色のように、純白の心でいたいです…
静かに静かに おやすみなさい!
2017.08.18 ID:195496
ホルストさん、長崎県の対馬っていう所で、38年ぶりにカワウソが発見されたんだって。先の大戦時は温かい毛皮として、戦後からは高価に売れるからって大量に狩猟され、あとは高度成長期に河川が汚水だらけになったせいでニホンカワウソは絶滅したんだって。でもこのカワウソが繁殖して、生態系が元のように戻るといいね。ホントにこの地球って人間だけのものじゃないってこと忘れて歴史をかさねてきたんだね。地球は動物や植物のものでもあるって意識を持って欲しいよね。だから戦争なんて、もってのほか! ねぇホルストさん、そう思わない? 今夜はそんなこと考えながら 眠りにおちてゆきます。おやすみなさ〜い。
2017.08.17 ID:195204
瞳で語る! まさにホルストさん、貴方のことですね。甘い瞳、いたずらっぽい瞳、優しい瞳、凛々しい瞳、決意にあふれた瞳、そして時々意地悪そうな瞳(ゴメンネ)それも含めて みんな素敵です。寝つかれない夜は、優しい瞳の貴方の写真を見つめていると幸せな眠りにおちてゆけます。ありがとう、ホルストさん。おやすみなさい。
2017.08.16 ID:194917
ホルストさん! ふと思ったのですが、
お盆というのは 日本独特の行事だったんでしょうか。
素敵で美しい風習だと思ってくださいましたか?
美しいといえば、完璧なあなたの横顔も大好きです!
2017.08.15 ID:194705
その頃の作品なら「ベルリン大脱出 愛と自由を求めて」がありますよ。お薦めです。ぜひ観てください。
2017.08.15 ID:194702
ホルストさん! 「アバランチエクスプレス」に出演されてたんですね。この時ホルストさんは45才、ちょっと渋みが出てきて やっぱりカッコいい。この頃の作品をもっと観たいです。
2017.08.14 ID:194565
俺も男ですが、昔からホルストさんが好きです。
年上のホルストさんに
保護本能をくすぐられる
やっぱり、どこか変ですかね?
2017.08.14 ID:194564
リアルタイムでは無いですが、実家には好きで収集した60年代の映画のDVDがこんなに? と思うほどたくさんありました。もう家には居ないのに 僕の部屋はそのまんまにしてくれてる両親に感謝です。今日は映画沢山見ましたけど、昔と違って、主役がホルストさんだったらと、つい考えるようになっていました。ここへ来るようになって気がつけば僕はすっかりホルストさんのファンになってたんですね。不思議といえば不思議ですけど…
2017.08.13 ID:194470
拓郎
ホルストさん。ひとりは学業に専念して、「ホルストさ〜ん!」って言ってるほうが似合ってますよね。俺は絶対そう思うよ。ひとりちゃん。
2017.08.13 ID:194469
愛するファンの ひとり
ねぇ、ホルストさん。先のことなんて解らないよね! ピアノもバレエも赤ちゃんの時のモデルも子役も、みんな自分の意志が芽生えてない頃に親がやらせたことだもの。今は1から白紙にして将来のことはゆっくり時間をかけて自分で決めたいと思ってる。私はこういうところだと大胆になれるけど、現実の世界では前に前にと出て行くタイプじゃないから本音を言うと業界には向いてないと思う。生意気言っちゃって怒らせたらごめんなさい。おやすみなさい。
2017.08.13 ID:194466
ホルストさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。ひとりちゃん、俺ともケンタさんとも全く連絡とらなくなったけど元気?せっかくここまで育ててきたのに★★業一時休止って事務所の社長が寂しがってたよ。「お父さんと険悪になるなら、今は学業に専念したい」んだってな。俺も残念だけど君が決めたことだから何もいえないよ。いずれ卒業したら戻って来るでしょう?待ってるからね。時々でいいから電話とってよな。
2017.08.13 ID:194462
愛するファンの ひとり
ホルストさん、こんばんわ。ドイツにはお盆ってありますか? もし無かったら、日本の風習にあわせて 今日(13日)キュウリの馬に乗って私の家に来てください。特に何処といって行かなくてもいいの。家のテラスの真下にある公園で一緒にブランコにのって そちらの世界のこと色々聞かせてください。話し疲れたらベンチで、ひざまくらで眠っていいよ。ホルストさんの髪って ほんとに柔らかそうで素敵。さわってみたいなぁ。
2017.08.12 ID:194360
ホルストさん! もの凄い渋滞の中を車走らせて、やっと実家へ着きました。ホルストさんは一瞬でドイツヘ帰ることができるんですか? だったら、こっちへ10分でいいから逢いに寄ってください。庭中、夏の花がいっぱい咲いてます。一重咲きの白いつるバラのアーチの下で、夕暮れの頃 お待ちしていますね。きっとですよ…
2017.08.11 ID:194185
皆さん、お盆休みで帰省されたりでいいですね! ホルストさんも勿論ドイツへ帰られるんでしょうね。私はお盆も関係なく仕事です。せめてもの楽しみにホルストさんの写真の整理したりDVDを見たりして過ごします。ドイツへ帰られる途中で、1時間でいいから私のところへ遊びにきてね。ハーブティーを一緒にのみましょう。
2017.08.10 ID:194003
ホルストさん、おはようございます。私たちが壊してしまった この美しい星(地球)の環境。そのために起きてしまう天変地異のために たくさんの人達が犠牲になったり、つらい思いをされています。どうか そちらにいらっしゃる大きな愛の神さまに、この星を救ってくださるよう お伝えください。
2017.08.10 ID:193966
ホルストさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
外で暮らしてるノラ猫ちゃん ワンちゃん達が
健やかでありますように
見守ってあげてくださいね!
2017.08.10 ID:193916
ホルストさん! ドイツには よく帰られますか?
俺は今日、故郷へ帰って来てます。
もう東京での暮らしのほうが長いけど
ホントは こういう田舎のほうが好きなんだ!
2017.08.09 ID:193560
愛するファンの ひとり
このページ、いつも見てるよ。
最近 男の人のメッセージが多い気がする。
家の父親が「男惚れする男は 女にもモテる」って
そう言ってたけど、
まさにホルストさんの事だと思うなぁ!
2017.08.09 ID:193546
拓郎
ホルストさん、今頃日本で あれこれ話題にされてるなんて、ちょっとビックリされてるでしょう! そもそもの火付け役は“愛するファンのひとり”ちゃんだね。ひとりちゃん、君があまり書かないないうちに強力なライバルが現れてるよ。ホルストさんは、かっこいいだけじゃなくってセクシーだし 瞳で殺すタイプだから女の子が熱狂するのかなぁ。がんばってるけど俺はまだまだ…
2017.08.08 ID:193328
ホルストさんは、猫派? 犬派? どっちだったんでしょうか。僕は子供の頃から犬派だったんですが、結婚してから妻に感化されて今ではすっかり猫派です。今日は我が家の猫ちゃんのお家の大掃除をしました。細部まで本気でやったら、結構疲れるものですね。ふぅ〜。でも綺麗好きのウチの猫ちゃん、すっかりご機嫌です。これからドイツビールを飲んで寝ます。おやすみなさい!
2017.08.07 ID:193125
ホルストさん、何を着ても似合うね!
そうか いい男だもんな。
東京は今日も暑いけど、俺も手を抜かないで
カッコヨク決めて 行ってきま〜す。
2017.08.07 ID:193089
ホルストさん!
あなたは、やっぱりイケてる。
同じ『暗殺5時12分』の中でも
こんな凛々しい お顔しちゃって…
2017.08.07 ID:193083
ホルストさん。今日8月6日(日付変わったけど)は、故郷にいる従兄妹の誕生日。毎年必ず電話してます。従兄妹が言うには、子育て終わって孫の世話も終わって、さぁ一息 自分の時間を持とうと思ったら、今度は義母の介護だって…。嫁に行くって大変だね。子供の頃は一緒に遊んで 中学生の時「荒野の七人」を一緒に観に行ったのに、全然覚えてないって。帰り道の喫茶店(死語?)で「七人の中で誰が好き? 」って聞いたら「女の子は あんまり男男してないほうが好きなのよ。だからチコになった人がいい」って言ったのに、それも忘れているんだよ。あ〜ぁ これだもんな。やっぱり男のほうがロマンチストだね! ホルストさんは どう思う?
2017.08.06 ID:193015
ホルストさん! ホルストさんファンなら「モンプチ わたしの可愛い人」を見てないなんて失格だと言われました。でも、リクエストという手があったのですね。葉書をかきます。どうか皆さんもご協力よろしくお願いいたします。
2017.08.06 ID:192901
そんなにいい映画ですか?こちらを訪問して、こんな美しい俳優さんがいたことを知りファンになりました。退職して時間があるので葉書出すの協力いたします。ホルストさん、素敵ですものね。
2017.08.06 ID:192895
前の方、ご教示ありがとうございます。ホルストさん、2タイプあったのですね。今、検索してみましたらアマゾンでVHSテープが15000円で売られていました。とても高額で主婦の私には手が届きません。それにVHSレコーダーは無いし,WOWOWかBSで放送してくれるようにリクエストの葉書をいっぱい出してみます。
さらに読み込む
2003年03月03日に亡くなった人