まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

西大立目永

にしおおたちめ ひさし
1936 - 2002
野球審判員。元東京六大学野球審判員 早稲田大学 元教授。東京都武蔵野市。
西大立目永さんについて
元東京六大学野球連盟審判員、元日本高野連審判委員、春夏甲子園前後大会常任審判委員。
2022.05.06 ID:1334936
仲本 和弘
仲本和弘と申します。村上春樹氏の「村上さんのところ」を読んでいたら、氏が大学在学中に先生のソフトボールの授業を受けていて、高校野球界では超有名な方であり、指導が論理的で在学中に学んだことで一番だったと記されていました。私は氏より一回り年下ですが、私も先生の授業を受けたことを一瞬で思い出しました。私はだらしない学生で、最初の授業から三回連続してサボり、四回目にして初めて出席したら、席は無いといわれ、ヒラに謝ってなんとか授業に入れてもらいました。学部と出身校と名前を伝えたところ、ナカモトはクラスに三人いるからお前をシズコウ(静岡高校)と呼ぶと…。授業に出てみると、審判のやり方を入念にご指導してくださいました。しかし、寝坊や遅刻を繰り返したので、結局単位は落とす始末。最後の授業はワセダのユニフォームを着てソフトボールをやらせてくれたと聞きました。単位を落としたのは自業自得ですが、ユニフォームに袖を通さなかったことは今でも後悔しています。私は今年で62歳、先生が亡くなったお年に近づいて参りましたが、仕事や趣味に全うしたいと思います。どうぞ安らかにお休みください。合掌
2019.11.15 ID:346279
ご冥福をお祈りいたします
2019.07.17 ID:319627
樋口
真っ直ぐをほうりなさい
は印象に残ってます
 ID:64339
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ